MASEGAKI KNIGHT!!!!CAMEL | Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

MASEGAKI KNIGHT!!!!CAMEL

CAMELです。


いよいよ明日です、
MASEGAKI KNIGHT!!!
MASEGAKI CIRCUS七周年!!!!!

明日、10月22日金曜日
渋谷エッグマンにて深夜11時半オープン!!!



え、それ何?

まずはMASEGAKI CIRCUS(マセガキサーカス)の説明から。

遡れば高校二年、ラップを初めたての僕は

「a.k.a」

という言葉を知りました。

「also known as」(○○としても知られる)

の略です。

「え!なにそれカッコイイ!!」

当時聴きまくっていたDABOさんというラッパーの方は
フダツキ
という名前を、
皆さんご存知のZeebraさんは
鼻息荒いシマウマ
RHYMESTARのMUMMY-Dさんは
Mr.Drunk
と憧れた諸先輩方には”別名”がありました。

「え!なにそれカッコイイ!!」

僕は元々実年齢より年上に見られてきたし、
同年代よりも一歩でも、二歩でも先にいって
大人をぎゃふんと言わせたいと思っていたので、
マセガキにしようと思いました。

でもおおっぴらに名乗ることもなく
ラップやってた友達と「MASEGAKI」という曲を作りました。

そのままラップしながら18になってクラブに出入りするようになって、
三人組のグループを組んで解散して、
残った僕と、もうひとりのうりぼうって奴と、
クルー作っちゃおうか!って言い出したのが始まりでした。

その頃にはソロで「MASEGAKI」の続編、
「STILL MASEGAKI」って曲を一人で歌っていたので、
うりぼうが、「マセガキクルー作ろう」って言って、
当時もう出会っていた丑神(スナージ)や、
学校の先輩でもあったR&BシンガーのCIMBAとトラックメイカーのT-SK(T君ね)
とかを誘って深夜のイベントを始めました。
最初のMASEGAKI KNIGHTは10月31日だったので、
ここ4年ほどは毎年アニバーサリーはコスプ、、、おっと仮装パーティーです。

それから、ZERO、ToMoMi、2LOW、AYUMI、EYEとダンサーやシンガーの加入があり、
三年ほどやった後にbumble bee(Yumi)も加入しました。

いっぱい喧嘩して、沢山の音楽を作って、
深夜徘徊の繰り返しで、
僕は酒ばっかり飲んで、
スナージは踊ってばっかで、
超がつくほど適当なのに存在し続けたMASEGAKI CIRCUS。

各々が性懲りもなくやり続けて今年、活動中のライブアクト達は全員CDをリリース。
T-SKも日本のR&B業界で数えられるプロデューサーになりました。
2LOWとAYUMIが結婚したり、子供いるメンバーもいるし、(引退してたりしますが)
僕もまさか丑神(スナージ)、bumble bee(Yumi)とグループやるとは思ってなかったけど、
そんな僕ら、MASEGAKI CIRCUSが七周年なんです。

それが
MASEGAKI KNIGHT!!!

毎年6月あたりから「今年何にする?」
なんて言い出すほどの年中行事になりました!

2006!!!
僕は「なんかROCK」とテーマをふんわりしていたら
「イメチェンかと思った」って言われちゃった年です。
髪まで染めたのに、、、、

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

2007!!!
この年はテレビの衣装でも使われる「東京衣装」さんにお世話になり、
ガチ寅さん!
チュンリーやクローズの革ジャンなど、段々力の入り具合が強めになってきました。

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba-未設定

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

2008!!!

この年は「ウォーリーを探せ」のウォーリー!!
いろんな人の写真にこっそり写り込みました。
みんなもエスカレートしてきてますね!

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

そして去年2009!!!
映画「時計仕掛けのオレンジ」のALEX!!
この年から顔にペイントする人が出て来て
エスカレートの一途を辿っております、、、
お客さんも「あしたのジョー」の丹下段平とか
ガチで染まってきました!!

$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba


$Allies オフィシャルブログ 「Daily Allies」 Powered by Ameba

そんな僕らの七周年のアニバーサリー、

明日、10月22日金曜日
渋谷エッグマンにて深夜11時半オープン!!!


Alliesのゲストでマセガキ
といえばディスカウントで入れます!!!

では明日会いましょう!!