今日は、日本に一時帰国している外国在住のお友達とランチをしました。

 

私の働いているオフィス近くまで来てくれるとのことだったので、ちょっと奮発して近くにあるホテルのバーラウンジでのランチ。

 

目的は、1日5食限定のステーキ弁当!!

 

image

 

小ぶりの升のようなお弁当箱に入ったステーキ。

醤油とショウガでしっかり味がついていて、美味しかったです。

 

でも・・・・

 

実は私、牛肉を食べるなら生肉に近いくらいのレアが好きなんですよね。

私としては、ちょっと焼きすぎというか・・・ うん、そういえば焼き方聞かれなかったわ(笑)

 

そして、デザートも食べちゃいました!

 

和栗のモンブラン。

 

image

 

下の部分がメレンゲになってるのですが、甘さ控えめのメレンゲで、マロンクリームとの相性ばっちり!

 

都内のホテルの24階にある、天井が吹き抜けになっていて見晴らしの良い素敵なラウンジでした。

 

image

 

今週は外食続きで楽しい1週間だったなぁ~