百万石まつり、その前に。 | 笑う犬との生活 *Feel so Good*

笑う犬との生活 *Feel so Good*

大人3人、ラブ3匹、ねこ4匹の日常やお出かけ、CAMPの事を綴るblog

5月30日は午後半休でした。


シンヤさんは1日休だったので


午後から2人で金沢へ。



5月の参拝に尾山神社。

5回目で初の表側からの写真。


現存する日本最古の避雷針。



前田の殿様の像とかも


今回初めてちゃんと見た。


鯰の兜。


明日から百万石まつりなので


境内になんとか流の生花の献花(?)を


生けるイベントの用意されてた!



今年は利家公役が仲村トオルさん


お松の方役が夏菜さん なのね。



またたくさんの人が沿道に集まるんだろうねぇ



私は「出立じゃあ!」のシーンと


金沢のブラスバンドのパレードだけ


サクッとテレビ中継で見るだけで十分!



交通規制もあるやろし、


金沢へお越しの方は


お気をつけて。





尾山神社からは


鼠多門も見れる。


家で待ってるコがいるので


中にまでは入らんかったけども。





で、帰りましたならば。



スキンシップしたがりボーイズに


ゴリゴリ来られる。




お散歩途中で


明日の牛乳を買いにドラッグストアへ。


サッポロのナナマルがお安くなっていて


思わず4本買ってしまった。


散歩の途中に牛乳2本と350缶4本は…


重いて。



待っている犬のかわいさよ…


ただかわいさでは帳消しにならぬ


エコバッグの重さよ…ぐぐぐ。



ポチッと応援おねがいしまーす下矢印
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村