おはよう御座います


今日は美味しいお寿司屋🍣から岐阜城🏯観光


朝はマッスンには珍しくマッタリ


さぁ〜ランチ🍣食べに行きましょう🚗💨

北警察署🚓裏手にあります勿論、初訪問です


『贅食家 千壽』


前日に📱問合せして11時に予約しています


お店到着🏁開店20分前😅既に並びが💦

11時Open前👥👥メッチャ行列😳

オープン同時に予約してる人から名前を呼ばれ


2番目に呼ばれ奥のテーブル席へ案内されました

TV📺で紹介されていた あたりまえランチ🍱


海老フライ🦐&あわび残酷焼きにしました


直ぐにあわび到着🐚

お寿司🍣くるまで嫁とあわびが動いてるのを


ぼーーっと👀静観🤭


お寿司🍣到着しました追加で大トロ


昼間から贅沢ですね😊

どれも美味しかったです🥰


これで1,990円はお値打ちですねご馳走様🙏🏻


帰る時も外の並びさらに多くなってました


予約が正解👍でした


岐阜城🏯まで移動🚙💨1時間程のドライブ


金華山⛰️の頂上にお城が見えてきました

岐阜公園到着しました運動の為


🚡ロープウェイは使わず山頂まで登山🥾


登山ルート色々ありますが体力に自身がない為


七曲りor百曲がり登山道で登ることに

休憩所に模型があり登山路確認

百曲り登山道に決定40分程のようです


さあ〜行きましょう♬


いきなり急、登山道というか岩場🪨


嫁完全にひるんでましたね😅

なかなかの岩場です、そんなに暑くなく天気も


ええし😊よかったです


本社配属なってから全く動かなくなり完全に


体力おちてます💦

45分で到着🏁なかなか💦汗だく


岐阜市内👀一望絶景ですね☀️

ラスト天守閣を目指します

目の前に天守閣👀すげぇー😃

岐阜市内一望👀さあ〜帰りましょう帰り道は


七曲り登山道から

岩場とかは🪨なく歩きやすい登山道です



岐阜公園到着



久々の名古屋ツアー食べてばかりでしたね🐖


これにてGW休暇終了明日から


また頑張りましょう🧳


ではっ👋