ここだけのはなし

 

実は私、只今16時間断食中です⭐️

かれこれ1カ月位になるかもしれません。

 

きっかけはお客様に聞いて。

ちょうどその頃むくみが気になっていて

ちょっと太ったのかな〜という思いもあり、、、

面白そうだからやってみよーって感じで始まりました。

合ってるかどうかわかりませんが

最後の食事から16時間はカロリーのある物は食せず、16時間後は食べたいと思うものを制限なく食べています。

 

ちなみにこんな感じ・・・

 

夜ご飯を基本に考えています。

おおよそ22時から23時30分頃に夜の食事🍽(?)が終わります。

そこから16時間空けて、14時から15時30分に解禁時間を迎え、遅めの昼食を取ります。

とにかくお腹がぺこぺこなので、今までよりお菓子も食べちゃいます。

帰ったら🍷🥃も飲むし、またご褒美も食べちゃいます🤣楽しい💓

朝はコーヒーを飲むくらいで、やはりカロリーのある物は食せず定刻まで断食😣

 

で結果?成果?はと言うと

何も変わってないかなーー残念ながら、、、

でも悪くない感じです⭐️

 

良いところ

食べれることに感謝が涌きます!嬉しいし楽しい!待ち遠しい♥

食べ物が美味しい😋

ストレスがない

仕事がはかどる

etc...

 

ビタミンやたんぱく質不足が心配なので

解禁時間にはフルーツを食べたり、プロテインや魚肉ソーセージを食べたりしています。

お休みの日は断食もお休みにして

朝から好きなものを食べるように変えました。

 

これからも続ける予定です!

お肌がキレイになると嬉しいなー