男気ジャンケンに当たる気がしていた#55です😝


さてさて一年で一番寒い時期になりました。

寒さで震えながらの練習かと思い完全防備で行きましたが途中汗ばむくらいの気温でしたね。


冬場にしか出来ない基礎練習。

継続してるのと新しい練習も。

地味で足腰がきついけどみんな楽しそうにやってましたね😁

どうしても落ちてしまう筋力。

低い姿勢を保持出来る様に鍛えたらモンスターズの守備力がアップするはず。

基礎練習の効果はノックの時に表れていて、今までなら諦めたり届かなかった球に追いついてさばける様になって来たなと実感してます。

モンちゃん凄いよ!

あと少しの期間しか基礎練習に時間をかけられないけど、頑張って続けようね。



写真で見たらよくわかるけど、めちゃめちゃ低い姿勢で取れてるよね👍

#3が短い距離だけど投げれる様になっていて、ほんまに良かったなぁと。
肩は血行が悪いからなかなか治らない。
しかも癒着してたら剥がさないと動かせない。
頑張ってリハビリしたんやなぁ…😭
一人で壁当てしてて努力してるからきっとまたしっかり投げれる日が来るはず

バッティングも守備の基礎練習と同じで、インサイドアウトを意識してて。
きっとこれも試合の時に活かせるはず。
ただティーを上げると自然にセンターから右方向に打球が飛ぶから#8は#31に防具を借りて防備。
監督もだし#8もだけど打球が当たって肋骨折ってるもんな〜



丼ペアが合流してティーの打球を受けていたけど、みんなが基礎練習の流れで受けているのを見て 自分達もと一緒にやっているのを見て微笑ましかったよ🥹


写真係をしているといつも自分の写真が無くて。
#24にお願いして激写。
まるでほんまに打ってるかの様だけど、実はやらせ写真(苦笑)


#20の愛犬が来てたけどグランドには入れなくて車で待機してたからか、そのあとが元気元気。
チュールの待てが我慢出来ないのがカワイイ。


最後は恒例の写真撮影。
◯からちんを前に向かせるのに一苦労。
◯むぎのあのアイテムがあったら良かったのにな😝


監督お休みで寂しいですよ〜
次は一緒に頑張りましょうね🤗