明けましておめでとうございます🎍

年末に続きブログあみだくじに当たってしまいました(T^T)

そんな#31ですが、新年一発目のモンちゃんの活動報告させていただきます。


今日は毎年恒例の西宮神社参拝です。

三宮から阪神乗ったらなんとのう雰囲気がちゃう。

魚崎辺りでふとつり革に違和感があることに気付く。

ん?イノシシ??…ツノ??
車内見回すと、シートは鹿の子模様、足元は芝生みたいな模様が描かれてて、吊り広告には鹿。
良く考えればこの電車、近鉄経由の直通なんちゃらの奈良行きでした。
鹿か…と理解したらは、頭の中にアレが流れてきましたね。
ならっのかっすがの、あおしーばにぃ~♪
こしっをおっとせば………ふふふふーーん♪
阪神電車…やるな。
レアな電車乗れました🤣


さて、パラパラと参加者が集まりまして、参拝前撮影。

この後本殿で各々勝手に欲通しいお願いをしました。

で、あらえびすさんへ参拝。
今年こそは東京へいくぞーっ!…と、おねがいします。

さて、この後は白鹿クラシックでちょっとエエランチに。

お料理来ましたよ。
今回はお寿司のセットです。

ワタシはキッチリ冷酒も頂きました。

で、この後は白鷹→日本盛→大関。


最後の大関で酒まんソフトなどを頂いて一服して解散しました。

さて、明日からモンちゃん始動です。
一発目から寒くなるみたいですが、寒さに負けずがんばるぞー!おー!えいえいおー!

オマケ
西宮神社の東隣に有る中華「ひるね」さんの焼き豚を買いに。
テイクアウト専門の支店が43の南に有るのを行き掛けに見つけてまして。
で、帰ってさっそく晩酌のアテに。
美味しかったです。
でも、お店で食べる方が断然美味しいのでまた行きたいなー!

ではまた!