こんばんは!

モンスターズ枝豆隊長#31です!

さて、枝豆第二弾です。


今回の作戦は朝イチJAの野菜直売所を攻めてから枝豆に攻め込もうと。

キャップとワタシ、30分前に到着しまして。

枝豆専用レーンに行列がボチボチ。
なので、余裕ブッコイて車の中でゲームしたりコーヒー飲んだりしてたら…

うおっ!
なんやこれ、なんか見たことあるど。
一昔前のパチ屋の朝のモーニング狙いの行列やん!
懐かしいなぁ…よく並んどったわ、ワタシも。
そんなことはどおでもエエ。
入店したら焼きたてパン、野菜やらキノコやら果物盛り沢山。
いっつも豆行ってブラブラしてからココ行ってたので、そらあモノ無いわな。
来年からはこっちが先やわ。

で、買い物してから農園へ。
先週農園のご主人さんから「来週の方が豆太っとるよ~」てアドバイスありましたが…
確かにおデブになっとる!!

がんばるぞー!おー!えいえいおー!!
鬼の形相で豆もぎするモンキー#20。↓
でも、ちょいちょい大きい豆を取りこぼすので、再チェックが要ります。
取りこぼし、ダメ!絶対!

程無くしてミクロ森ファミリー到着。
自分の分もぎ終わったらまだの所に応援に行ったり、連携プレーです。

さて、その後は篠山市内をうろちょろ。
お昼ごはんは猪とろろ蕎麦と鯖寿司。
本店がお寿司屋さんだそうで、鯖寿司美味しかったですよ!

で、おのおの帰ってからおうちでクッキングです。

↑冷凍保存用に硬めにゆで上げるためにザル使いましたり
先に上げて冷凍しといて、食べるときにもうちょい茹でれば美味しいと。
↑ミクロ森さんちは枝豆ご飯に。
娘さんYちゃんの大好物らしいです😁
↑キャップ宅は天日干ししてお正月用の黒豆してみるそうな。

さて、黒豆も今回で今年はおしまいです。
お疲れさまでした、また来年もがっつりもぎましょう!
ではまた来年!

モンスターズさんのプロフィールページ

https://profile.ameba.jp/me