おはようございます!

#55です。
男気ジャンケンはしていませんが、自主的にブログ書いていますウインク

今回の講習会は準備から大変!
私が重要な役割を担当。
審判部の他の三人に比べたら私なんかまだまだで。  
わからない事を質問したり、本も沢山購入。
めちゃめちゃ下調べしました😥
ホワイトボードなども準備。
説明に必要な台本も作成して、自宅のトイレや風呂場でリハーサル(苦笑)
ギリギリ朝方まで寝ずに準備して、いざ会場へ。
モンちゃん達だけではちょっと足りないので、ワッシー(スターはまりこで覚えている😅)に来てもらう事に。
尼崎経由で三田谷。

駐車場開門前からみんな集合してくれていました。
スターが場所を間違えるハプニングはあったものの、他の人達には欠席なども無く揃って一安心。
Bluetoothのスピーカーが使えなくてちょっと焦ったけど、何とかアップから始まりレクチャーに。

みんな真剣に聞いてくれました。






午前中はランナー付きのシートノックで塁審の練習。









いざ実践となるとやはり動きに迷いますね。
審判部が指導しながら、何とか動いていました。


午後からは試合形式で実践。









講習会がメインですが、試合も白熱。
試合は均衡していて盛り上がりました😆
















勿論審判の講習もしっかり指導。
予定の時間内に終了してホッとしました。
怪我人も無く、参加者がそれぞれに真剣に受講 プレーのみの方も一日通して動いて頂きました。
今回の講習会で一つでも理解出来て、今後の審判に立つ時に活かしてもらえたら幸いです。
皆様、本当にお疲れ様でした。