あけおめ🌅でございます。

#18でーす。

私事ですが、年末年始は久々の海外で弾けてました。

人生2回目のオーロラを見て来ました👍✨


寒いの大嫌いですが、大自然の神秘は大好き😘

感動的でした〜。


さてさて、帰国してからの今年初のイベントは、恒例の京都ツアー🍡#18ツーリストの企画なので、略して近ツー冬の京都小旅行でっすグラサン


2年ぶりの京都詣で。


#18ツーリスト itinerary(旅程)


 

​10:00 JR京都駅集合
10:15〜 伏見稲荷初詣🦊(+軽く山登り)
11:45〜お墓参り🪦
13:00〜平安神宮散策⛩
14:00〜ランチ@駅前激安焼肉店🍗
16:00 解散😢


とまぁこんな感じで半日京都を近ツーの車🚗で観光しました🎍


伏見稲荷大社は千本鳥居⛩でちょー有名な神社です。



境内にあるおもかる石で、願いごとが叶いやすいかそうで無いかを試すことも出来ます。


鳥居を抜けると小高い山になっていて、京都の街が見渡せますチョキ


シニア組は自撮りの練習をたくさんしました📱

(監督はお顔の下部分が切れてますねー😅)


四ツ辻の展望台では、ビール🍺で山登りの疲れを癒す監督&キャプテン爆笑乙女のトキメキ


伏見のお山を楽しんだ後は、メインプログラムのお墓参りへGO🚘🔜


恒例の撮影スポットにてニコニコジンジャーブレッドマン

だんだん自撮りに自信が付いてきた#18です😤


今年はちゃんとご挨拶が出来ましたブーケ1ブーケ2クローバー

また来年来るからね〜花


さて次は今年の干支、ウサギ🐇に縁のある岡崎神社に行こうと車で駐車場を目指したところ…付近にはおびただしい数の参拝客が溢れていて、境内は人で埋まりまくってました‼️えーっこりゃ参拝するのにどんだけ時間かかるかワカラーン驚きアセアセってことで、早々に退散…


近くの平安神宮散策プランに急遽変更。

平安神宮って誰が作った?って話になりましたが、明治時代に開催された万博で作られたものだそうでーす。それも昭和51年で火事で焼けたので、けっこう新しい建物なんですUMAくん神社


いっぱい観光してお腹も空いたので、近ツー激推しの焼肉店に急ぎました競馬焼肉

コスパ最高のお店で、お味も上品生ビールと皆さん昼のみを楽しんでいただきましたラブラブ


お腹も満たされ、各々お土産を買って、楽しかった小旅行も終了のお時間になりました〜大泣き宇宙人くん

京都駅の改札前でパチリうさぎ

足腰も徐々に弱まるモンちゃん達ですが、今年も楽しい事に全力で取り組みますよーカラオケ走る人野球ハロウィンオバケ


本日は近ツーをご利用いただき、有難うございました{emoji:馬}