新年お初のブログを#55が書きます。

2023年になりモンちゃん恒例の西宮神社参拝。


いつもはみんなで祈願に行くのですが、今年は仕事や用事などで少人数しか集まれなかったけど代表して参拝して来ました。


今年は気合入っているのか初っ端から勝利祈願。


全国大会出場を通り越して何とベスト4びっくり
成就すればいい記念になるのに。
お茶飲みから始まった事を思えばハードルが上がっていますな。
住所と氏名の所に思わず監督の個人情報を書く所でしたニヤリ危ない危ない。

ちゃんと近藤さんにもお参り。


本殿にも祈願。


仕事守りは#3がみんなの分をちゃんと購入。

一通りお参りは済んだし、やる事もやったのに終わった時刻は10時45分ポーン

4人だと全ての用事の時間が早く済む。


お昼にはまだ早いので釣り部の3人からの提案で新しい釣具屋さんにれっつごーびっくりマーク


駐車場も広いし、店も大きい。

釣り部の3人は各々見て回っていたけど、#55は海上釣り堀くらいしか行かないのでマイ竿を買うかどうするか思案。

気に入ったのがあったけど、行く頻度を考えたら悩む所。

また釣り堀に行く事になった時に購入を検討しようかなと。

しかし#4はすっかり釣りの魅力にハマった様ですな。

師匠の#31と専門用語で話せるくらいになっています。

マイ竿を購入していました照れ

#55も大特価のサビキ用竿セットを購入。

兵突とか摩耶とかがOKなら個人練習にサビキ釣りしてくるのにな。





モンちゃんは野球のみならず、他にも楽しむ活動があっていいよね。

釣り部もキャンプ部もモンデ部〜もてへぺろ

コロナでなかなか出来ないけど、またみんなでお料理も作って新年会とかもしたいな。

あの調理室を借りて、料理してみんなで食べて…

楽しかったなラブ

モンちゃんには料理長もいるしね。

#3宅もお邪魔させてもらえるなら、またバーべキューもしたい。

コロナが早く終息しないかな。


釣具屋さんで見て回っていたら時間の過ぎるのは早い。

お腹も空いて、肉の口になっていたのに最初の店は時間外。

違う店は閉店えーん

もう肉を食べる気マンマンの4人。

かごの屋に入ってしまう所が信号待ちのおかげで焼肉屋発見!

お腹いっぱい食べる気で食べ放題を。

#31は飲む気もマンマンてへぺろ

お腹パンパンになるまで食べまくりました〜




最後はデザートまで。




参拝がメインだけど、釣具屋ツアーも焼肉パーティーも大満足。
4人だけでも楽しみました照れ

また一年が始まりますね。
今週は京都お墓参りと野球練習。
今年もみんなが怪我や病気なども無く、充実した一年が過ごせます様に。