毎日寒い日が続きますね。

乾燥がひどく、肌がうろこ状態の♯30ですガーン

マスクを外すことができません😭


新しく加湿器を買ったのですが(2回しか使ってない)、気に入らなくて新しい加湿器を即購入。

新しい加湿器がくるのを心待ちにしている今日この頃。


さて、この前の日曜日はもんちゃん年内最終練習となりました。

ワタクシ、久々の野球です⚾️

めちゃくちゃ楽しみにしてたのですが、週の天気予報を見るたびに極寒の予想💦

毎日悲しみの目で天気予報を見つめておりました。

よしっ!

久々に会えるみんなにクリスマスプレゼントや🎁

これであったかく野球するぞ!と温◯◯ットを用意しました爆笑

私も初体験でして。

極寒の中でも底冷えしないという優れものでした。お高いだけありますな。


ただやっぱり予想通りの極寒でした泣

それでも!

練習後のお風呂とまぜそばとビールが待っているかと思うと頑張れるワタクシウインク

久々の野球やし、みんなにも会えたので私はハッピーでしたニコニコ








お寝坊の丼ペアもぶっ飛ばしてきてくれましたーーおねがい





スターは躍動感みなぎっておりますな。



練習後は

ミーティングからのー

審判講習会でした照れ



たくさんの女子野球関係者が集まりました!!

武庫川女子大学さん、フルスイング兵庫さん、初芝ガールズさんが守備や走塁など協力してくれました。

寒い中、ご協力ありがとうございました‼️


うちのスターもピッチャーに、ショートにと頑張ってくれました👍

ありがとうございました😊









もんちゃんからは♯3、♯4、♯18、♯55、そしてワタクシ。

みんな真面目に取り組みましたーチュー



尼崎野球協会の審判さんはみんな優しかったです!!

あまり普段は関わらない審判さんたちなので、怖いのかなぁと思いましたが、みんな優しいし、めちゃくちゃわかりやすい!!

人柄が素敵でしたラブ

そして、審判ってすごい技術なんだなと痛感もしました。



審判講習会の後は、お風呂屋さんへ♨️

最高でしたーラブラブラブ

あまりにも温かく幸せな気持ちなので、あやうく寝落ちしそうになりました笑

あやうく土左衛門になるところだよ💦

久しぶりのまぜそばもめちゃくちゃ美味しくて🍜

終わってみたら、2022の最終練習はとてもいい日でしたウインク



みなさん、今年も大変お世話になりました。

今年のもんちゃんは例年以上に怪我人や仕事で来れない人も多く、なかなか大変な一年でした。

ですが、その時々にみんな一生懸命頑張ってくれます。

怪我の人はリハビリに病院通いしたり、元気な人はその人たちの分も頑張ってくれようとしてくれます。

頑張ってくれる仲間がいてくれて、なんとか乗り越えてきました。

年齢に抗えないところも出てきてつらい思いもしますが、でもいいこともあるんだよなぁ。

みんなそれがわかっているから今があるんじゃないかと。

来年も怪我とうまく付き合いながら、コロナとも共存しながら、みんなと笑顔で野球ができることを望みます⚾️


よいクリスマスを🎄🎄

そして来年もよろしくお願いしますウインク