男気ジャンケンに勝利した#55です。

何か監督も勝っていたみたいな気がするけど…びっくり


11月26日、27日に尼崎で西日本大会が開催されました。

モンちゃんは関西大会で初の準優勝となり参加資格を得ました爆笑

元々はこれで碧南大会の参加資格を得るんですが… 

来年碧南大会は果たしてあるのでしょうか?


さて試合の方ですが初戦はセカンドラスター。

全国大会3位の強豪です。

モンちゃんは胸を借りるべく若手主体のオーダー。

ジュニア年代からMちゃんに来てもらいました。

いきなりピッチャーをしてもらいましたが、学業も忙しく思う様なピッチングではなかった様に思えます。

申し訳ないえーん

後を引き継いだOもとも本来のピッチングではなかったけどビシッと決めるあの豪球はさすが。

いつもの若手助っ人のKがきやGーたも頑張ってくれました。

Fやはラッキーガール的な活躍でしたが、先制点は入れたものの後が続かずに大敗。

残念でした。






次の試合ではモンちゃん主体のオーダー。

先発は怪我上がりの#24。

我慢して頑張って投げてくれましたが、ミスもあり少しずつ点を取られてしまいましたえーん

かなり厳しい場面でのOもとへの継投。

練習も不足していただろうし、本調子でないのに投げてもらってしまいました。

モンちゃんのバッティングも不発に終わり負けてしまいました。



試合後は紅葉綺麗な場所で記念撮影。
監督はリスペクトされてますねぇグラサン


翌日こそはと意気込んで臨んだ岡山スカイマーメイド戦。
#24が土曜日に引き続き先発してくれました。
でもやっぱり疲れは抜けてないよね。
連日の投球はモンちゃんには過酷です。
継投した#8も厳しい場面からなのでジリジリと追加点を取られてしまいましたガーン
追い上げたいのになかなか点が取れない。
ツイてないのかサイン通りにいかない。
ラッキーガール的に塁には出るものの、満足なバッティングが出来ない#10はべース上でも不満げ。
結局はこの試合も負けてしまい、モンちゃんは最下位となってしまいました。
でもモンちゃんがこの大会に出れた事が奇跡的なので、参加する事に意義ありとしましょう。




試合終了後は閉会式。
6チー厶揃っての記念撮影は大変。
後ろの方は飛んでますびっくり
モンちゃんは残念な成績に終わりましたが、大会は有意義だったなぁと。
全国大会に参加出来ず、関西のチー厶としか試合出来ていなかった。
強豪チームとの対戦が出来て本当に良かった。
悔しい気持ちは忘れずに、また冬に課題を練習しなくちゃね!


大会に助っ人に来てくれた人達に感謝。
モンちゃんは今年の公式戦終了お疲れ様。
そして大会を運営してくれたGチャや榊原さん、連盟のお手伝いに来てくれた全ての人達にも大感謝です!
有り難うございました🙏

面白いブログが書けずにごめんなさい。
みんなみたいにセンスが無いのショボーン
経過報告って事で勘弁して下さいませ。

追加で、大会が終了し空腹感を満たすのにいつものアマドゥへ。
でもそこに行く一番の目的は…
モンちゃんのマスコット。
こむぎの大事なシートを運ばないと。
#3と#31、#55は使命を果たすべく一目散にアマドゥへ。
日曜日はめちゃめちゃ混んでいて、駐車場もいっぱい。
#7の到着をペット用品売り場で待っていたら、他の物にも目が移り いつの間にか自分の欲しい物をかごに入れていました。
そのあと無事に目的の品が手に入りました爆笑

 
こむぎ、沢山お○○○していいからねてへぺろ