おはようございます!

ブログ遅くなってすいません💦

休みの今日、朝5時から2時間かけてブログ書いてるからー!

って、漢気じゃんけん負けたんやけどなんで私が書いてるんや???



11月が野球にはベストシーズンだなーと思う今日この頃。

朝晩は寒いけど、昼間は野球にはちょーどいい照れ照れ





先日は秋の関西大会最終日でしたー

16名と大人数で賑やかなもんちゃんになりましたウインク


準決勝のお相手は、春に同点からの抽選カード負けで全国大会の切符を逃すことになったスフィーダさん。

全国大会に行って一回りも大きくなってきた相手に俄然やる気メラメラメラメラメラメラ


お互い、ピッチャーの調子が良く、とても締まった好ゲームになりました。




♯24は怪我からの懸命なリハビリで、秋にやっと投げれるようになってきたところなのに先発です。ごめんやで

でもナイスピッチングでした!!


もんちゃんたちは

バントをきっちり決めたり





センター前ヒットでホームを狙ってきたところをホームでアウトにしたり

バックのいい守備でピッチャーを盛り立ててくれました!!








あっという間に時間が差し迫ってきて。

この回点を取れなかったら抽選カードや〜💦

それはマズイよ。絶対点を取ろうよ‼️


なんとか出塁して、繋いで、積極的な走塁して。

最後はGーたが決めてくれましたー






もんちゃん創部以来の決勝戦となりました。

相手は強豪キャッツさん。

さすが全国3位

いやー強かったですねー。


1点も取ることはできませんでしたし、全員がグランドに立つこともできませんでした。

でも負けず嫌いのもんちゃんたちですから、また闘志を燃やして食らいつくこと間違いなし!

負けず嫌いに年齢は関係ありません🤣






いつもは閉会式の裏方仕事でワラワラしてるもんちゃんたちが表彰されてる〜びっくりびっくり

なんか不思議な光景でした





優秀選手 うっぴラブ





2試合も投げてくれました。

怪我人が多く、元気印のうっぴーにおんぶしまくり💦

足つろうが、薬を飲ませてマウンドに立たせるという荒修行ぶりガーン

よくぞ頑張ってくれました!!

ありがとーラブラブ




交流戦兵庫ブロックの表彰もされましたー‼️





2位 同率5割の♯2、♯8、♯10


爽やかですやん!



最終日の試合の役割分担、閉会式の準備、進行などI副理事にお願いして、他チームの理事さんがテキパキと動いてくださり、もんちゃんたちは自分達の試合だけに集中させてもらうことができました照れ

関西女子野球連盟の理事の皆様、事務局G、塁審をしてくれたMのくん、本当にありがとうございました‼️





永くやってると面白いことがあるもんですねー。

落ち込み反省も相変わらず多いけど、楽しいことがあるからやめられない🤣

またもんちゃんみんなで面白い景色を見たいです‼️