皆さんこんばんはっ!

モンスターズ枝豆隊長31です。


さて、10/22、またも行ってきました、丹波篠山黒枝豆収穫。

今回はその1も参加の#3、#20、#2、#24とそのお母さん、そして#9親子も参加で総勢9人。


今日は隊長自宅の配管清掃が朝に入るため、午後からの収穫です。

なので、午前中に篠山に乗り込んで各々エンジョイしてたそうです。



#9親子は近くの公園でお弁当。
Kくん、おにぎり美味しそうやな。

#3と#20は篠山城下町を探検。
篠山と言えばこの↓迫力あるぼたん鍋屋の看板。

そばも食べたのね。
裏山やわ。

隊長は行きしな通りがかりの加東で大好きなどら焼買って、篠山の農協で米と栗焼酎を確保してきました。


さあ、レッツもぎもぎ!

篠山城下町組がはしゃぎすぎてお遅刻。
なので、先着組はあらかた作業が終わってたのでお手伝い。
#20のお手伝いをする#24。
#9親子。

#3のお手伝いは#2。
やっぱバケツは便利ですね。
次回はワタシも釣りのバケツ持っていこ。

さてこの後、#3と#20と隊長はハシゴ豆。
落花生です!
前回#20が見つけてきた激アツスポット。
ここんとこ篠山は落花生もアツいらしいです。
確かに行きしな落花生収穫の農園ちらほらありました。

レッツホリホリ!

とったどー!…もやりました。


その後メダカ掬ったり…

ブランコでアホ…いや、童心に返ったり、楽しかったです。

その後丹波地鶏も買いに行ってました。

帰ってから手羽元を魚焼きグリルでパリパリに焼いてみたのですが、うまい!
これまで食ってたブロイラーって一体何やったんや。
次回は一羽買いするぞう!

そんなわけで今年も枝豆ツアーは大成功でした。
また来年もがっつり豆採りましょう!


では、また来年(^-^)/