ブログ男気ジャンケン勝者の#55です。

すぐに書こうと思っていたら、カメラからスマホへのダウンロードが上手く行かずに苦労していました。

何せアナログ人間。

#8より僅かに知っている程度。

ブログも何とか独り立ち出来てます爆笑


さてさて

日曜日の練習ですが、たまに使う会下山。

コンディション的には良くはないけれど、とにかく無料と言うだけで有り難い。

駐車場も無料。

恐ろしい道の段差や急坂はあるものの練習出来る環境があるだけで感謝です。


朝からの集合で丼ペアが来ておらず心配していましたが、ゆっくり寝ていた様で…

平日仕事して休日野球だと日曜日の朝はしんどいよねショボーン

二人を待っている間にラジオ体操。



柔軟では恒例の#15
見ない様にしても見えてしまいますてへぺろ

アップしていたら#2と#24も到着。
合流したけど#24 は腰の調子が良くないと。
この前の大会の試合もきつそうだったもんねえーん
モンちゃんは身体のケアをしながらでないと野球出来ない。
早く治るといいな。

先週もやったみたいで基礎練習を先に。
ゴロ捕球を姿勢低く。
取りやすいバウンドになる様に身体を動かす。
何十年も野球をやっているモンちゃん達ですが、練習する事でまだまだ伸びしろあるなって!
スピードやパワー、瞬発力は若手には敵わないけどもっとハンドリングが上達出来ると思いました。




スターも基礎練習頑張ってました。

そのあとは内野ノックで。
グランド状況悪いからあまり激しくノックするとイレギュラーで顔にあたりそうなので、控えめに。
モンちゃんの課題の一つである三角地帯の守り。
ピッチャーとファーストとセカンドがカバーに入る打球。
声をかけ合って失敗もしながら何回も練習します。



時間に限りがあるからバッティングに移り、バントやトスに加えてバスターの練習もしました。
モンちゃんは段々と目が悪くなってなかなかスピードに対応出来ない時があって。
ただブンブン振り回すだけでは当たらない。
工夫もしないとね。



#15はピッチャーの感覚を掴みたいと対戦形式で投げました。
追い込む所まではいけるけど、モンちゃん達に打たれる事も。
こんな粘りを試合で見たいなラブ


暑い中を練習頑張りました。
全国大会の道が断たれたかに見えましたが、ひょんな事からチャンスが巡ってきました。
怪我人もいますが、何とか決定戦を勝ち上がり 大会への切符を手に入れたいものですね!
それまで出来る練習をやりましょう!

ドキドキ部員大募集中ドキドキ
経験者大歓迎OK
野球をご無沙汰なそこのあなた!物申す
是非モンスターズで一緒に
野球楽しみましょう!
随時見学受付中です