お疲れ様です。

昨日もいい天気でしたねー!
2月と思えない陽気
かなり嬉しくなります照れ照れ



昨日、びっくらこいたこと!!
私たちの対面のグランドに
同じ『モンスターズ』というチームがいたんですよーびっくりびっくり
イケメンよイケメン🧡
嬉しくなって、声をかけに行ってきちゃいました。
絶対応援しよー📣




さてさて


お久しぶりの





キャプテン登場!!


何ヶ月ぶりなのか、ちょっとわかりませんチュー


開始の掛け声はやはりキャプテンがいいな、としみじみ実感したのでしたニコニコ(忘れててごめんなさい)


スターが、キャッチボールしてくれるって待っていてくれました
微笑ましかったです。

いいコンビですねウインク








今日もたくさん打てたかな。

私は、公式記録講習会や審判講習会に出席のため、1時間半ぐらいで退去。
人数少なかったから、すごく心が痛んだけど。



さてさて。

♯31♯23、むらえもんが講師を務める公式記録講習会へ。


その前にー


腹ごしらえ



♯31が買ってきてくれました‼️

すごいでしょ?

特売日?だったためほぼ半額の1000円‼️
なんじゃそりゃ‼️

元お魚屋さんのお店らしくネタも新鮮でめちゃくちゃうまいっ😋

はたまたすごいボリューム‼️

大人6人前?ぐらい。
それなのに、4人でペロリ。
♯5お手製の赤だしもめちゃうまし🧡
講習会の前に元気が出ましたー爆笑





むらえもんが地元のバウムクーヘンを買ってきてくれました🧡
ラグビーボール型ってびっくり
さすが東大阪!!
商売上手!!



会議はね。
オンラインで。
画面の皆さんって、ちょっと怖く映るんですよ。
慣れないし、不安だし、とても緊張します。
そんな中でうちの講師陣たちは本当によく頑張ってくれてます。
司会進行をしてくれた♯5やむらえもんは終わった後、ものすごく反省してて。
緊張…するよね。
でも、私個人の感想としては。
とてもわかりやすくて良かったです!!
覚悟もできました🤣

この会議のために、資料や動画を準備したり、アンケートを取ってどーしたらいいのか対策を取ったり。
何度も何度もオンラインで調整しました。
審判部創設検討会は初の試みで。
♯5は尼崎野球協会に何度も足を運んで調整してくれたり、話を聞いたり。
たくさんの時間を使ってくれて本当にありがとうございましたおねがい



やっぱりね
1年に一度は総会なり、講習会なりって大事。
女子は、環境があまり恵まれてなくて。
つらいところなんですけど。
でも、そんなの文句言ったって何も解決しない。
ただ後ろ向きなだけ。
今あるもので、前を向いて一生懸命やるだけ。
自己研鑽ですよね。
一緒にいる人たちはみんな手を貸してくれる。
もんちゃんたちも、連盟に所属するみんなも、野球協会の皆さんも。
野球好きな女子のためにいつもありがとうございます😊
本当に感謝しっぱなしです照れ

おっと!!
関東から全女連事務局長K様直々にご参加ありがとうございました!!
質問までしていただきありがとうございました😊
すごい存在感でしたね🤣

いやはや、1年に一同会えるかどうかですから。
みなさん、本当に貴重なお時間をありがとうございました😊

あーーこれは
リジチョのお話でしたね。
ご静聴ありがとうございます。



おまけ。
練習の帰り際に、様子を見にきたら




すももーラブラブ


フル無視かと思ったけど
大声で『すももー!!!』と何度も呼んだら尻尾を振って近寄ってきてくれたー🧡




かわゆいラブ

この写メを飼い主に送ったら、他人の車の前で怪しい人やん!って言われたーえーん
でも、確かに…
窓ガラス叩いて、大声で『すももー』って呼びっぱなしやったし🤣
周りに人がいなくてよかった🤣たぶん。

ではではまた来週ー👋