あけましておめでとうございます🎍
新しい年が始まりました!!
みなさんはどんなお正月でしたか?
私は例年どおり仕事三昧
クタクタで20時半には寝ていました🤣
嵐も紅白もさっぱりわかりません💦


昨年は世界中がコロナに振り回された一年でしたね。
過去を振り返ってもウイルスとの戦いがあり、現在はコロナ、未来もまたとんでもないウイルスとの戦いが待っています。
今はコロナが終息し、少しでも明るい未来になるように、もんちゃんたちで神社にお参りに行きました。



いつものごとく
神社の入り口でパチリ。




親切なお姉さまが撮ってあげると声をかけてくれました。
ええ人やなぁ。
きっとあのお姉様には福が来ますよ。
間違いない。


さてさて、本殿にお参りした後は…








みんなでお仕事お守りを購入!
お隣の方にトス。

みんな今年もいい仕事ができますように照れ

バリバリ働いて
しっかり稼いで
美味しいものたくさん食べて飲んで
野球でエンジョイして
大笑いしましよウインク



さあ、待ってました!

おみくじ引くぞー!!
鯛みくじだいっ!






昨年のもんちゃんたちのおみくじ運は

“凶”

でしたー(すっかり忘れていました。ブログ見てみて!)

昨年は♯5も♯18も♯30も揃いも揃って“凶”だったのです!
なんとまあ、そーいうことか!!
納得ですびっくり



では今年はというと




じゃーーーーん‼️


3人とも“大吉”

すごーーーーい‼️
そんなことあるー⁉️

その場にいた7人中5人が大吉という、まさにもんちゃんで今年が占われている感満載🤣
もんちゃんみんなが、そして世界中の人々が健康であること、少しでもコロナが収まって静かな日常が戻ることを祈ります。


そんなこんなでご機嫌なもんちゃんたちは
勝利の神様であるあらがみ様のところにお参り。






勝利の神様!
もんちゃんをどうぞよろしくお願いします🧡


お参りをして早々に解散に。
少人数で
白鹿クラシックスでご飯をいただきました。




日本酒、美味しかったぁ🧡


今週から練習を再開しますが。
とても寒そう。
怪我のない1年にしたいですね。
今年はもんちゃんみんなでご飯が食べれたらいいのにな。
今年もどうぞもんちゃんをよろしくお願いします🍺