こんばんは!今日は私のスキンケアルーチンについてお話してみたいと思います!

私はとても敏感な肌なので普段簡単にコスメが選べないです!

最近、韓国も寒くなって顔の肌もどんどん乾燥になりましたので新しい乳液ラインや洗顔料等買いました~

 

これです

 

下矢印

 

 

 

(左の順にから説明します)

 

1.SOONJUNG 5.5 Foam Cleanser(洗顔料)

2. SOONJUNG Hydro Barrier Cream(クリーム)

3.SOONJUNG Moist Relief ALL In One Gel(水分ジェル-)

4.SOONJUNG 5-Panthensoside Cica Balm(バーム)

 

【1番めは洗顔剤です】 

この洗顔剤は弱酸性の製品なので洗顔力がとても強いではなかったんですけど洗顔後も乾燥しなく肌が楽でした

 

【2番めは水分クリームです】 

適度な油分と水分感のクリームでした~ 肌に刺激もなかったし使った後は肌が柔らかくなりました

 

【3番目は水分ジェルです】 

私は肌が敏感ですぐ赤くなりますが肌と肌の赤みを少し落ち着かせて保湿効果もあってよかったです

 

【最後はバームのです】 

これも鎮静効果のある保湿剤なのでこれをスキンケアの最後として鎮静効果と保湿が長く行けるになるため使ってます

 

 

 

星保湿ジェル->クリーム->夜の順番で使用しています星

 

 

 

下矢印

下矢印

 

 

 

私は普段から敏感な肌での悩みが多いので、私のように敏感な肌の方に役に立ってほしいという気持ちで書いてみました

皆さんもいい製品が見つかれると是非おすすめしてくだされば嬉しいです~おねがい

 

おやすみなさい~~!