尾行されたことありますか? | 最後の恋。

最後の恋。

ドタバタな、アラフィフカップルの日常です。

アメンバー記事はかなりリアルな内容なので、コメント、メッセージのやり取りのある方に限定させて頂きます。
また、アメンバー限定記事を基本書かない方のアメンバー申請も、お断りする場合が多いです、すみません。



元旦那は離婚する前、ほぼ1年、家に帰ってこなかった。


私は見て見ない振りをしてた。


元々宿直のある仕事だったし、もうその頃にはお互いダメなのわかってたから。



元旦那には彼女が2人居た。


そのうちのひとりは、職場の新卒ちゃんで、後で大騒ぎになったらしい。コンプライアンス的な事で。
この子は若くて、奔放で、多分元旦那も将来を考えるには至らなかったか、相手にされてなかったか。




元旦那は、私にこの子のメールの返信をさせたことがある。

お前返事書いてってね。

私は当時、元旦那(もう面倒だから、やつ、で行きます)
の受信メールは、全て私の携帯にも来るようにしてた。

それに気づいたのかなんなのか、もーうるさいから、お前返事しといて、と携帯を投げた。


朝から晩まで、それこそ、ハートマークたっぷりの幼児化したメールをしてたんだから、私の送った返信にはすぐ気づいたみたい。


離婚までのエピソードには事欠かないけど、とりあえずさらっと。


もう1人は、当時やつが35歳だったから、5つくらい下のOLさん。

私はこの子に会ったことがある。
やつと付き合ってる時にね。
子供連れてきた私を見て、どう思ったんだろうね。

あ、ちなみに新卒ちゃんには元が私の写真見せて、やだーこわーい!って言われたって。

後にやつはOLさんと再婚して、子供もいる。




もう離婚しようよ、といった私に、何故か半年待って、とやつは言った。


その半年後辺りに、私は無理矢理引越しをして別居したんだけど。




その間にやられたんだよね。



別居する年の春には、私には彼氏がいた。







7月に別居して、それから1ヶ月後くらいに、やつに呼び出された。



地元のデニーズ、薄笑いのやつ。
分厚いファイルと、興信所の領収書。


家に帰った私は、倒れた、本当に!貧血だけど💧

この事に関しては、やつが1枚上手だった。


私はやつの浮気の証拠を、何も残していなかったから。



でも、私はそれを1枚も見てないし、それが本物かどうかは確認しなかった。

 
別居の理由は、やつに殴られて、顔はボコボコ、顎の骨にヒビが入ったからなんだけどね。(2回目)


罰金30万払ったって言ってた。



その後2回の調停を経て、離婚になった。



探偵さんがついてたことなんて、全く気が付かなかった。


多分それを調停で、調停員さんに見せたから、私はちょっと不利になったんだろうから、それは本物だったと思う。


それが最初。
(当時の彼はどうでもいいので、登場無し)




2回目は、彼と付き合った時だった。



2月に付き合い始めて、半年たった頃。



彼の元奥さんから、彼に話があった。



なので、また私は、その証拠のどれも見てない。



彼は見たのかな?





もちろん、不貞は罪だよね。


自分を正当化するつもりは無い。


その時は、腹括ったよ。

でも結局、私には何もコンタクトがなかった。

それは、彼が壁になってくれてたから。




ずっと後になって、最近、彼が、何となくわかってたよ、って。


変なついてきかたをする車がいたって。



勿論、私とのことだけが、理由じゃなかった。


このタイミングは、元奥さんに有利すぎた。

でも多分、離婚したくなかったんだろうな、奥さんは。
失うものが多すぎる。

全て預けてたお給料を、生活費のみ渡すようになったら、すぐバイトを始めた元奥さん。(家賃はなし、光熱費もほぼなし)
借金があったから、だったんだね。



その年の年末、超近距離別居をして、次の年の夏に、離婚になった。


彼は、色んなことに目をつぶって、元奥さんの言う通りに公正証書を作り、慰謝料と養育費の支払いを決めた。
財産分与なし、全て渡した。なかったかもって彼は言ってたけど、通帳見せろみたいなことは、しなかったらしい。

彼が貯金いくら貯まった?と聞くと、いつも100万、って答えてたって。

親にね、かなり援助してたんだって。







2回とも、私が写真をどーん、て出されたり、調査報告をされたりしてないので、実感はないのですが。







あ、単純に尾行された、なら、20歳くらいの時、元彼に、住んでる家まで車で(20キロくらい)着いてこられて、家に押し入られて、包丁もって、死んでやる!って言われた。

びっくりしたなぁ。