23.お仕事の話。 | 最後の恋。

最後の恋。

ドタバタな、アラフィフカップルの日常です。

アメンバー記事はかなりリアルな内容なので、コメント、メッセージのやり取りのある方に限定させて頂きます。
また、アメンバー限定記事を基本書かない方のアメンバー申請も、お断りする場合が多いです、すみません。



どんな占いでも、仕事に生きるタイプ、と言われてた私。。
実は何をやっても飽き性で。
そこそこの大企業の経理にもいて、続ければ安泰、なはずがすぐ飽きて辞めて、そこからは気の向くままのバイト人生。
芸術家目指してガラス工芸もやりました、が、コレジャナイ感。
その後はPCの打ち込み作業などをして。
そのままデキ婚して、離婚する33歳まで無職。


その年に、父が宅建を取れ!と宣いまして、何とか合格。

それで勉強することの楽しさを知ってしまった。

その後、簿記やFPや、電工2種、その他色々資格を取って、今に至ります。

やっぱり役にたったのは宅建で、不動産屋さんにも何件かお世話になりました。

今は実家に居て、去年あたりから、細々と不動産屋をしています。
実家の物件しか扱わないんですけどね。
父名義と私名義の物件のみ扱う不動産屋💧

それでもやることはそれなりにあって、まだこれからも増える予定。

この仕事に燃えてるか!と言うとそうではなくて。
家業と繋がってるから、自分がやった方が早いから、という感じです。家事と同じ感じ。



自分の家の状況がわかるってことでもあります。

それには彼も関わっていて、家は彼無しでは回らないです。
それでも私と彼が付き合ってることは父は知らないことになってる。
おかしいよね?
父にとっても彼はいなくてはならない人なのに。


ここのとこ順調に入居が決まって事務仕事が増えました。普段は空き室の掃除、リフォームデザイン。
作業のお手伝い。


今も2件決まりそうなとこに来てるので、頑張りましょ!


こんな感じで、ゆるーく仕事してます。


家族内のことだからくだらないことで揉めるし、感情的なることもある。

だから私は彼と組みたいなぁ。
2人で全て決められるなら、もっといいものが出来る、って確実だからね。


彼も自営なので、私ができることもあるかもしれないし、多分、いつかは私がやるのかぁとも思うし。


先はわからないから考えてもしかたないね。


そして私には裏の家業がありまして。

天然石を売ってます(宗教、占い一切関係ないです。
綺麗な石が好き。だからそれに関わる仕事をしたいってことで。
意味だとか相性とかでなく、直感で。

1年でかなり業者さんとの出会いがありまして。

ちょっと今は半休業状態だけど、落ち着いたらまたガッツリやりたいです。

昔私がバイトしてたステンドグラスのお店に一般的な石のブレス、指輪などを置かせてもらってます。
持つべきものは優しい師匠!


少しづつでいいから、前に進んでいきたいなぁ。