オールグラウンドの卓球日記 -207ページ目

…負けました…


今日大会だったんですが負けてしまいました。

いきなり上級者であろう人と当たってししまいストレート負け

     6-11
(0) 13-15 (3)という結果です。
     4-11

両ハンドのバランスがいい選手でした。

第二ゲームはもう少しでとれたんですけどね…

完ぺきに最後はやられてしましました。

この後は自分の高校の人のアドバイザーで活躍してました。

用具の知識はあるのでww

でも前までの僕ならドライブもままならない時もあったんですが今回は自分からも攻撃していけたので少しは成長したんだと思います(多分)

カウンタードライブを何本か決められましたよ。

明日はダブルスの大会なのでそっちも頑張りたいと思います。

なぜか明日は組み合わせ的にシード(?)なんです。

なぜか…なんででしょう

ではまた~

投票お願いします。このブログのランキングが上がります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

中国オープン張継科優勝


前にこの選手には要チェックと書いた張継科選手が中国オープンを制しました。

決勝で馬琳選手を4-3で下しての優勝です。

二人とも台上技術がうまいですがコースをうまく攻めたりカウンタードライブを随所に決めた張継科選手に軍配があがりました。

そういえば張継科選手のバック面のラバーのスポンジの色が白だったんですがテナジー64からブライス・スピードに戻したんでしょうか?

しかし出場するはずだった馬龍選手は故障で欠場してましたね…出場していたらどうなっていたかは皆さんのご想像にお任せします。

日本勢は水谷選手は三回戦で足の痛みで棄権しましたね残念です。

U‐21女子シングルスでは日本選手の石垣選手が優勝しました。

その他日本人選手では松平健太選手は確か2回戦で敗退していました。(間違っていたらすいません)

張継科VS馬琳の動画です。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=DqbSPW-thX0

何はともあれ張継科選手が優勝できてよかったです。

そしてついに僕は明日大会です。

今日少し調子を落としてしまったみたいなので大会前などに調整するしかなさそうです。

用具はばっちりなんですが…

まあ、あとはメンタル面がどうなるかですかね。

一つでも多く勝ってきまーす。

それではまた~

投票お願いします。このブログのランキングが上がります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

明後日…&ビスカリアと省狂ⅢNEOブルースポンジ


いきなりなんですが

明後日大会なんです。

楽しみですけど不安ですね

うちの顧問は部活にも来ない練習試合も組んでくれない顧問なので他校の選手と試合できるのはいいんですがなんか不安です。

いつもの自分の実力を発揮できたことが今までにあまりないので…

練習不足もありますけど…

用具もいい感じに慣れてきているし調子もいいので前よりも一回戦でも多く勝ちたいですね。

今日も練習したんですが細かいところができてないことで不安になったりしてます。

自分は心配性なもんで…

なんかどーでもいいことばっかりすいません。

ビスカリアと省狂ⅢNEOブルースポンジについてなんですが

ビスカリアと省狂ⅢNEOブルースポンジは張継科と同じ組み合わせだけあってかなり相性がいいですよ。なんというか

簡単に言うと

打ちやすいです。

回転をしっかりかけられる印象です。

手にあまり響かないのでカウンターなどをやりやすいです。

スピードもテンションには及ばないですが圧倒的な回転量と中国ラバー独特のいやらしいボールもブルースポンジですが若干少し残っています。

やっぱり中国ラバーの回転量は手放せないですね。

重さも重量バランスがいいので軽く振りきれます。(個人の感想)

やっぱりこの組み合わせはいいと思います。

ということで

それではまた~

よければ投票お願いします。このブログのランキングが上がります。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村