こんばんは、allgreatlifeです!





ダブルワークを始めて2週間。
昨日は仕事Aを40分ほど早くあがり
今日は仕事Bだったけどね、朝クラクラが我慢できる程度を超えていたから 
あ、ダメだと思って休んだ真顔




そして、耳鼻咽喉科へ。

7日に内科にかかってるけど、なかなか回復しないから。


眼振検査、聴力検査、詳しい問診などして。




結果は






メニエールのはしりかなぁ

って。


コメントくださった方々、ありがとうございます。
「メニエールとか耳石によるめまいとかじゃないですか?」
って聞いてみることができました。
で、その答えが「メニエールのはしりかなぁ」なんですが。




決定打には欠けるんだけどね。
耳鳴りとかはないけど低音は去年より聴こえが悪かった←メニエールの症状らしい
眼振検査は問題なし。



メニエール病は

ストレス・睡眠不足・疲労・天気等が原因みたいだね。

最近の様子を聞かれて、新しい職場のことを話した。

・食品を扱うから寒い

・立ち仕事&その場から動かないことが多い

・水分取りにくい


言わなかったけど、他にも

・間借りしてる形だから入退室がいちいちめんどくさい手順がある

・駐車場が遠い

・8時出勤がキツイ


あら、たくさん出てきちゃったニヤニヤ


けど、ダブルワークしてると自ずと「比較」ってしちゃうもんで!

仕事Aもストレスあるけど、新しい仕事Bは物理的環境によるストレスが大きい。




1週間、メニエール病の薬を飲んで様子をみることになった。



この「様子を見る」ってやつ、好きじゃないよねぇ。

はっきりせぃ!って思っちゃう。

いや、はっきりした症状が出てない私がダメなのか?いや、違う。


ちょっとメンタルもやられそうになるわ。





以上ここまでは備忘録。










明日はジンくん帰ってくるのにな!

万全の態勢で迎えられないなんて!私だけがぐずぐず言ってるだけー。ジンくんは晴れ晴れいいお顔で帰ってくるよね!だってウィバースに「D-1」って投稿してくれたもん!嬉しい。





みんな休暇取って集まる噂があるね。
メンバーが、ジンくんの除隊にあわせて休暇取るって想像しただけでキューンとする。うわぁ、大好きバンタン💜

事務所が強く否定してないから、たぶん集まるのだろう。

ゆっくり7人だけで集まれますように。
ゆっくり話ができますように。





そして、そして、

メンバーの誰かが集合写真なんかアップしてくれて、そこにユンギが写ってたりしたら・・・


私は泣いてしまう。絶対。


メイク無しのかわいいお目めでちょこんと座ってたりしたら泣くわ。