こんにちは、allgreatlifeです!





スシローや木曽路が、5月に一斉休業日をもうけたらしい。
いいなぁ。
うちの店も休業日作ればいいのに。
あ、私がスシローに転職すればいいのか真顔




韓国語勉強2日め。


「あー、覚えられない」

という気持ちだよ。

語彙を増やしたいけど頭に入らない。
闇雲にやってもしょうがないから、語呂合わせとかリズムに乗せたりしてやってみた。

ひとつずつひとつずつ。
韓国のことわざであるよね。
「シジャギパニダ」=「始まりが半分」
始めたらもう半分来たようなもんだよ
あってる?


基本的には「ハングル検定5級」の過去問と「トウミ」を使って。

でさ、本の後ろの「発行年月」を見てびっくり!

「2009年」
て書いてあった。
15年前のじゃん!


「えー!」



物持ちがいいというか
(あ、、ずっと5級受験してないんだな)とか思うよねニヤニヤ

うん、受けたことないキッパリ




「本気出せ!」
「やるって決めただろ!」
「やれ!」




「ヌナ、ファイティン」
「頑張ったらご褒美な」





飴とムチ、最高❤️