クローン病

小児IBD

小児慢性特定疾病


1人息子(11歳)が難病に。


病気でも笑顔で明るく暮らせるように。


このblogが少しでも誰かの希望や

お役に立てれば幸いです♡





こんばんは。



今日は月1の定期受診日でしたニコニコ




先週検査したこともあり、

今日は診察だけ〜



のはずでしたが、、、



2種混合ワクチンの予約していたのをすっかり忘れていてチュー





息子は


聞いてない!


とプンプンしておりました。笑





そして、なぜかめっちゃ痛かったらしくて


先生に


失敗したやろ!?


って失礼なことを滝汗やめてー







今日は専門医にも診てもらって

便秘ぎみなことも相談できました。



寛解時には大丈夫と言われている食物繊維も

やっぱり気になってあまりとらせていませんでしたが、、



バランスよく食べているなら

食物繊維も全然とっていいよと言われたので



先生を信じて←おいっ




食物繊維も少しずつとっていこう!ニコニコ












帰りに気になっていた


特定原材料を含まないカレー


を買って帰りました!





≪1袋(100g)あたり≫
熱量90kcal、たんぱく質1.3g、脂質3.6g、炭水化物13.2g、食塩相当量0.93g




1袋133円



・味はまんぞく君とそんなに変わらない

(息子曰く)

・子供向けなので甘め

・全国チェーンなので手に入りやすい

・テイクアウトもイートインも可能

・1袋から販売してくれる




気になる点

・コーンが入っている

まぁ少量だしよく噛めば大丈夫かな。笑

・使用されてる油がパーム油



1袋150gだと量も丁度いいのにな〜と思いました!






ちなみに、おなじみ

まんぞく君




≪1袋(150g)あたり≫
熱量110kcal、たんぱく質5.9g、脂質3.9g、炭水化物12.8g、食塩相当量2.0g




1袋378円



・MCTオイル使用

・鶏胸肉の挽肉使用




気になる点

・店舗が東京と兵庫しかない為

ネット通販だと送料がかかる

送料も入れると1袋400円





どちらもそれなりに添加物入ってますが



そんなに頻繁に食べるものでもないから

安心なのはまんぞく君なのかな〜?




家族で外食したいときは

CoCo壱も使えるかもですねっニコニコ