今日はすごくイライラすることが多い日だった。

ちょっと頭痛かったし、せいり前だからかなーって思ったけど、母親いわく、「人の悪口しか言わないおばあちゃんに二日も付き合って知らんと間にストレスたまってたんじゃない!?」って。


確かに、それからの私の発言ってちょっと嫌な感じだったのかもなーって思った。



会社でいつも一緒にお昼食べてる子がいるんだけど、たまたま学生時代の同級生ってのが縁でお昼一緒に食べてるんだけど、どうも話が噛み合わないのよね。

やっぱりきつかわずに楽しく会話できる人とそうでない人っているじゃん?


私の適当な発言に対して、いちいち反論してくるの。

「その言葉のニュアンス違うんじゃない?」
とか
「そうじゃなくて、○○じゃない?」とか・・・

多分、私が何も知らないから親切で!?言ってくれてるのかもだけど、私はそんなのどーでもいいというか、ただ言って、そうだねーとか適当に流してほしいネタなんだけどさー



でも母親に言われて考え直したら、今日は、ばあちゃんの影響か、ネガティブな悪口っぽい発言が多くて、それでその子も嫌な感じしたのかなって思った。

悪口とか言わない子だし。



急にお昼一緒に食べないってのはできないから、彼女には申し訳ないけど、あんまりなんでも話さないよう、会話を控えることにするよ。