こんばんは!まゆ先生です。

本日のテーマは、小学生でもできるスキルアップの秘訣!です。
 
 
 
 
先日参加した、
 
碇のりこさんと北野哲正さんの起業講座「ヴィーナス塾」の中で、
 
なぜ小学生がスキルアップが早いかという話がありました。
 
 
 

小学生のスキルアップが早い秘訣、それは時間割だそうです。

小学生は、
 
決められた時間割を淡々とこなすことで、成長します。
 
 

↓ヴィーナス塾受講生仲間の今井周子さんと☆

 
 

起業家になると、時間は自由になります。

逆に自由であるがゆえに、
 
自己管理をしないと、
 
会社のように誰も管理してくれません。

すべては自己責任です。
 
 
 
 
自分で時間割を作って、規律正しく生活し、
 
緊急ではないけれども大切なことを毎日必ず一つやる。

これが、自由な時間をしっかり活用し、
 
スキルアップしていくコツです。

そして、3週間続けると自信になり、
 
3か月続けると習慣になります。
 
 
 
 
確かに、ブログ記事やメール 講座記事を書くのも、
 
初めは大変でしたが、今は習慣になっています。

UMIも始めて3か月を超えましたが、
 
毎日自分と向き合うことで、向き合うことが習慣となり、

今では自分の不安は自分で解決できるようになりました。
 
 
 
 
毎日コツコツ続けられることを、ひとつだけ決めて、やり遂げる。

そのためには、時間割があるとよい。
 
それが今回学んだことです。
 
 
 
 
学んだだけでなくて、それを実行することも大切です。

碇さんも北野さんも、自分で決めたことはしっかり続けられており、

それが成功する起業家のスタンスだと感じています。

言葉だけでなく、姿勢も学べるところが、
 
実際に会いに行って講座で学ぶメリットなのかもしれません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
 
 
 
 

<お知らせ>

 

6月24日大阪開催

 

内科医が語るスピリチュアルランチ会

 

は満席となりました。

 

ありがとうございます☆
 
現在はキャンセル待ちを受けつけております。

 

 

 

 

無料 メール 講座☆

 

まゆ先生の血液サラサラレッスン☆

 

自分の心と体を知って健康になる方法!

 

を始めました。 詳しくはこちら

 

ここからイベント先行案内もしていきます♪