ぶらりモノノフ自転車部 〜爽やかと丁髷〜 | リアル丁髷 大陸横断&往復達成 そろそろ更新かも2024年1月

ぶらりモノノフ自転車部 〜爽やかと丁髷〜

burabana


【持っている男】【爽やか120%】【イケメン】を独占する男、それがヒーロー。

そんなヒーローとひょんなことから【ぶらりモノノフ自転車部】をすることに。







はじまりはソコではない。
はじまりはパワーマックスでござる・・・






パワーマックス、誰でも等しく地獄を味わうことが出来る素敵なマシン。

そんなパワーマックス、ついにヒーローがやることに!
そして、しらすさんも参戦。
しかししらすさんは膝の調子が悪いため、筋トレとケトルベルがメイン。



■ヒーロー( @hiro_3776  )
太陽のように熱く、そして爽やかで頼れるトライアスリート。
つくば10耐でのあの身震いする走りが目に焼き付いている。

1070

【 モノノフ自転車部 夏の一大事 つくば10時間耐久レース 】

■しらすさん( @drysir  )
自転車部のビール班。女性トライアスリート。
がんがんと減っていくビール。
上がっていくテンション。
そして次の日に「飲み過ぎた・・・失敗した・・・」と凹む人だ。
すごく面白い。


朝、待ち合わせ前に少し走る。
調子は悪くない。


駅でヒーローと待ち合わせ。
いるいる!

赤推し長袖ジャージがお似合い。
そして、赤いFELT。

felt

貼られているのは家紋シール。



そう、モノノフである。






全身から溢れる爽やかさと清々しさ。
自分のどろどろとした部分が浄化されていくのでござる。



しらすさんは電車が運転見合わせになってしまったので、少々遅れてしまう事に。





ヒーローとジムへ行き、アップを始める。
アップ中にちょうどしらすさんが到着。



まずはヒーローのパワーテスト。


ヒーロー、服を着てるとそんなに分からないけど、ジャージになると体つきが本当にアスリートだ。

875


見た目だけでなく、数値もすごい・・・・・


883



やっぱりすごいぜヒーロー!




その後に自分がパワーテストやったらさんざんだった。
なんでこんなにパワー落ちてるんだろ。




ヒーローのパワーマックス、いつも爽やかだけど、この時ばかりは苦しそうな顔をしていた!

レアでござる。


887



フフフ・・・・

891


PM


しかし、そこはやっぱりヒーロー。


したたる汗が爽やかだ。



908


CMくるよ!CM!!



あ、その際はマネージャー(自分)を通してください。





自分もミドルをやってみる。
数値が落ちているのはダメだけど、それでも10本を。
ダメなやつはダメなりにやらないといつまでもダメなまま。



パワーマックスの合間にケトルベルや、筋トレ。


912


924


みんなで腹筋やったり、なんか本当に部活。



楽しく、そしてつらいジムトレーニング終了~!



317

315

しらすさんは用事があるのでここでお別れ。
今度走りましょ~





ここからヒーローと走りにいく事に。
遠くには行けないので、とりあえず彩湖を目指すが、昔ボートをやっていたヒーローの懐かしの地、戸田公園にでも行ってみようということになる。
彩湖の途中にあるし。



イケメンは自転車に乗っても絵になるのでござる。


049



「よしさん、ポジションってどうやってだしました?」



ん?
ヒーローはポジションに不安とかあるのかな?
でもあんなにレベル高いところで走ってるからそうじゃないよね・・・?


っと不思議に思っていたら、どうやら自分のポジションに違和感というか、それはダメだろうと。





ヒーローの昔の話とか聞きつつ、そこから分かりやすくポジションの話とかしてもらって、開眼。
なるほど。


Twitterとかで言っている【ヒーローポジション】、次の日からやってます。
サドル高もかえ、かなり調子がいい。

つくば10耐での走りを見て、そこでも自分の理想の走りを見たし、ここでもまた気がつく事ができた。
ヒーロー、すごい。

なんか、素直に尊敬出来る。



あと、爽やか。



途中途中工事中で走りにくい荒川を進み、戸田公園へ。





昼過ぎだったので、ヒーローが知っている喫茶店に言ってみることに。
懐かしい道を通るヒーロー。




喫茶店、自転車を止め、いざ入ろうとしたら満席・・・・・





「それなら定食屋さん行ってみましょうか。」






ここから【ぶらりモノノフ自転車部】がはじまるのです。




路地裏を通り・・・

057






工事中の道を抜け・・・

055


狭い道を通る。
060



あぁ・・・・なんかこういうの楽しい。




少々道を間違えつつも、無事に定食屋さんに到着!


生そば 国谷さん。



「うわ~懐かしい!!」
っとヒーロー。



小さな定食屋さんで、店内はおじいちゃんが多かったかな。


ヒーローの昔話を聞きつつ、よく食べていたというメニューを注文。

塩・・・・なんだっけかな・・・・



塩ぶた定食だったかな?



とにかく、丼とそば(うどんにもできる)の定食で、ボリューム満点でござる。
大盛りとかにするとすごいことになるとか。



ボート部の学生も沢山くるようで、カレーの大盛りは4kgあるとかないとか。
(気になる人は行ってみよう!)



戸田公園から近いよ。



067



ヒーローは牛丼と冷たいおそばの定食を注文。

068



おそばをすする音すら川のせせらぎ。




そろそろ食べ終わろうかという時に、隣に座っていたおじいちゃん2人組に話しかけられる。



「君たちの服は派手だね~チンドン屋みたいでいいね!うん、すごくいいよ!」



(ほ、ほめられてるのか?)



とにかく褒めちぎられる。





おじいちゃん、ボート選手が集まる定食屋らしく、今でも現役でボートをやっている。
驚いたのが年齢。


御年80歳と77歳!!!!!




レースで海外にも行ってる!



元々ボートをやっていたヒーローとも話があい、なんかかなり盛り上がってしまった。




「今までのお客さんで一番いいよ君たちは!」







フフフ・・・・なんせ爽やかですからね。




「すっごい【ぶらり】っぽいですね!」
「うんうん、ほんと来てよかったね!」

めっちゃ楽しい。





おじいちゃん達とはとにかく仲良くなって楽しかったので、記念撮影。



「あ、今すごく流行ってるいいポーズあるんですよ!一緒にやってくれませんか?」


070







いただきました。
Zポーズ。






また来る事をお約束し、お店の前で撮影。


073


075



撮影をしていたら違うおじいちゃんの集団と話をし、ヒーローと二人で撮ってもらう。



076



ここ、すごく雰囲気いいし、美味しいのでオススメ。




そしてヒーローに教えてもらったのがコレ。

071


戸田公園には艇舎が沢山あり、このエンブレムは艇舎の場所の並びになっていると。


「これが慶應で、これが早稲田で、この色とこれは似ているんですが、これはこの大学で・・・」





懐かしそうに、そして嬉しそうに語るヒーロー。

ごちそうさまです。






「ヒーロー、戸田公園でボート見ようよ。」



午前中はパワーマックスやったし、話し込んでいい時間になったし、もう彩湖で練習とかいいや。




懐かしい戸田公園の【戸田漕艇場】をみるヒーロー。
077



前に三曹と彩湖練習をした帰り、祭りでいつもの道が通れなくて、たまたま戸田公園を通り、そこでボートがやっていることを知った。
そしてランニングしに来て、ボートを眺めていたら楽しくて楽しくて。


そこからボートが気になっていて、ヒーローがボートをやっていたということで、また興味が出て。



あ、ざっくり戸田漕艇場を説明すると、ここは東京オリンピックの為に建造され、ボート競技が行われた場所なんです。
漕艇場の周りには企業や大学の艇舎が沢山ある。
ここで寝泊まりをし、日々練習を行っている。



「ボートはすごくエネルギーが必要で、一日9000kcal取ってても、僕は血液検査で栄養失調って言われました・・・」




きゅ・・・・9000で・・・・・




どんだけハードなのよボート競技、おそろしや。






ボートの種類や値段、塗装や競技の種類などなど、ヒーローの話は尽きないし、分かりやすくて面白い。

081


競艇場があったのは知っていたけど、まさか戸田公園の漕艇場と繋がっているとは・・・




320


初めて競艇みたけど、エンジン音すごい。




「赤!赤がんばれ!!!!」
っと赤を応援する赤推しヒーロー。




いいもん見た。






勝ったのは黒だったけど。





競艇場の反対側にはボート。

321


その佇む後ろ姿もイケメンだ。
322




「よしさん、聖火台があるんです。見に行きません?」




なんと!!!!!





そうです、オリンピック会場なので、聖火台があるのです。
聖火台と言えば、国立競技場。



国立競技場と言えば、2014年3月15・16日のももクロのライブ!




見に行かないモノノフは居ない。



082



大きさは国立競技場の聖火台の三分の二。
デザインは同じものです。


ライブの時、聖火は灯るのかな・・・




「ヒーロー、夏菜子みたいに聖火もってよw」


「あぁ・・・・ソフトクリームとか買ってきたらよかったですね・・・・」
少し残念そうなヒーロー。



でも楽しそう。

seika



いいもん見た。




戸田公園を満喫。
ぶらりモノノフ自転車部、めっちゃ楽しいよ!!





「聖火台ツアーとかもやりたいですね!」
とヒーローが言っていたので、やりたいね!!

どこに聖火台があるか調べねば。





ここから荒川を通り、帰路へ。



前を走るヒーローを激写しつつ、フォームとか走り方を観察。
084

安定感があってパワフル。





こうなりたいもんです。




北千住の駅まで一緒にいき、輪行準備。
モンベルの輪行袋はコンパクトで入れやすそうでいいね。
自分もモンベルの輪行袋にしようかな。

085




ヒーローを見送ってから一日を思い返してニヤニヤしながら帰宅。
本当に楽しかったし、為になった。



色んな話を聞けたし、自分だけじゃなくみんなにヒーローの話を聞いてほしいと思ったでござる。





モノノフ自転車部の忘年会で、「夏菜子推しになった理由はなに?」っていう質問をした時の答えや、ももクリが終わったあとのヒーローの言葉。


少なからず自分を動かしている言葉の一つで印象的だし忘れられない。






そんな尊敬できる男、ヒーロー。




あ、リョーヘーが
「ヒーローのお母さん、すごい美人でした!」

そして表参道&青山の美容室kindさんの佐々木さん
「ヒーローはお母さん似だね」
と。


よし、みんなでヒーローの実家行こうぜ!