【練習会概要】ジロ・デ・4000 7月16日開催
※7月15日更新版
一日で獲得標高4000mをゲットしてしまおう・・・
そんなイベント?練習会が「ジロ・デ・4000」です。
![$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-banagiro1](https://stat.ameba.jp/user_images/20120611/21/allez69/0e/4a/j/t02200124_0800045012022966714.jpg?caw=800)
いつの間にか毎月開催と言う事になり、7月は16日。
8月は11日~14日の間だった気がします。
さて、ジロ・デ・4000の概要を以下に記載しますので、参加を考えている方は必ずご確認ください。
■ジロ・デ・4000
■走行距離:約200km
■獲得標高:4000m
■集合場所:高尾駅
(川崎組は5:35にセブンイレブン出発)
■スタート時間:7時45分予定
各自補給食、ドリンクなどを用意し、スタート出来る状態にしておいてください。
■申し込み
特に決まっていませんが、人数把握の為、Twitterなどでご連絡ください。
もちろん参加費などはありません。
■重要な事
練習会です。手厚いサポートなどはございません。
各自の責任で参加をお願い致します。
業界の方もいますが、別に仕事でやっている訳でもなく個人での参加です。
■コース
ルートラボ 【 ここです 】
●ヒルクライムポイント
●スプリントポイント
●KOM(キング オブ マウンテン)はヒルクライムポイント1.3倍
![$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/19/allez69/b3/bb/j/t02200391_0600106612080560568.jpg?caw=800)
トップチューブやステムに貼れるようなマップを希望者に配布します。
これで気分を盛り上げつつ、距離の確認とかしながら走ってください。
ポイント賞を取った場合、各組で数十円だして道の駅でポイント賞の方に富士山ソフトクリームなどごちそうしてあげましょう。
スプリントポイントは・・・なんか考えときます。
高尾駅スタート → 大垂水峠頂上7.3km地点(スプリントポイント) → 20号 → 日輪大橋 → 道志ダムすぎの道志道合流地点手前30km地点(ヒルクライムポイント) →
道志 道の駅 信号手前48km地点(スプリントポイント) → 山伏峠頂上57km地点(ヒルクライムポイント) → 山中湖 → 籠坂峠67km地点(スプリントポイント) → あざみライン頂上85km地点(KOM HCポイント1.3倍) →
明神峠頂上114km地点(ヒルクライムポイント) → 三国峠 → 道志みちから道志ダムへの合流地点148km地点(スプリントポイント) → 相模湖 → 裏大垂水頂上171km地点(ヒルクライムポイント) → 高尾駅ゴール
大きな地図で見る
■補給地点(予定)
・約50km地点 道志 道の駅(ドリンク)
・約70km地点 山伏峠後のローソン山中湖 石割店(小休止)
・約100km地点 あざみライン後、須走 道の駅(昼食)
・約120km地点 三国峠後のローソン山中湖 石割店(小休止)
※ちゃんと食べないと高確率でハンガーノックになります。
補給食もしっかりもっておきましょう。
■組み分けについて
メンバーによってはかなり実力差が出ます。
速い方の待ち時間を減らす為。
ついて行けないメンバーの心の負担を減らす為にも組み分けを行います。
参考:富士HC70分前後~うさぎさん
富士HC85分前後~かめさん
きっと「うさぎさん」の中でも実力差が出ると思いますが、それはそれでがんばりましょう。
現在、15名前後になりそうです。3組ほどに別れるかもしれませんが、当日組み分けを決めます。
■注意点
●距離もそこそこある山岳コースです。
「あざみライン」はかなり大きなギアがないと上るのすら辛いので、要注意。
(約12km 平均斜度10% 最大22%)
あざみライン後にある明神峠もあざみラインのようにきつい峠です。
距離は3~4kmですが、平均斜度は10%くらい。あざみライン並みの覚悟が必要です。
●補給に失敗するとハンガーノックになります。上りでかなりカロリー消費するので、必ず補給食を持つ様にし、食べるのを忘れないでください。
●補給地点の確認
上記の補給地点にて各組集合&出発をします。迷子にならないように各自場所を把握しておきましょう。事前にコースのチェックをしておいてください。
●当たり前すぎますが、ヘルメット、ライト、ベルを装備して下さい。
信号を守るのは当たり前。守れないなら帰ってください。一緒には走れません。
自転車保険もこの際なので加入しましょう。auやセブンイレブンのコピー機で簡単に入れます。
●何かあった時の身元確認の為、保険証のコピーもあった方が良いかもです。
●何かあっても。何があっても自己責任でお願い致します。
一切の責任は負えませんので、ご了承ください。ご了承出来ない場合は参加をしないでください。
(突き放すようですが、個人でやっている練習会の提案なので・・・)
参考までに過去のブログを。
【 超級山岳【ジロ・デ・4000】その2 勝ちは勝ち・・・やで。 】
【 超級山岳【ジロ・デ・4000】その1 鬼の集まりに・・・ 】
【 富士あざみラインへ 】
![$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-banagiro2](https://stat.ameba.jp/user_images/20120611/21/allez69/c5/fd/j/t02200124_0800045012022966712.jpg?caw=800)
そんな訳で、ジロ・デ・4000。
参加者募集!
チャレンジしてみよう。
やれば意外と出来る。そんなジロ・デ・4000。
一日で獲得標高4000mをゲットしてしまおう・・・
そんな
![$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-banagiro1](https://stat.ameba.jp/user_images/20120611/21/allez69/0e/4a/j/t02200124_0800045012022966714.jpg?caw=800)
いつの間にか毎月開催と言う事になり、7月は16日。
8月は11日~14日の間だった気がします。
さて、ジロ・デ・4000の概要を以下に記載しますので、参加を考えている方は必ずご確認ください。
■ジロ・デ・4000
■走行距離:約200km
■獲得標高:4000m
■集合場所:高尾駅
(川崎組は5:35にセブンイレブン出発)
■スタート時間:7時45分予定
各自補給食、ドリンクなどを用意し、スタート出来る状態にしておいてください。
■申し込み
特に決まっていませんが、人数把握の為、Twitterなどでご連絡ください。
もちろん参加費などはありません。
■重要な事
練習会です。手厚いサポートなどはございません。
各自の責任で参加をお願い致します。
業界の方もいますが、別に仕事でやっている訳でもなく個人での参加です。
■コース
ルートラボ 【 ここです 】
●ヒルクライムポイント
●スプリントポイント
●KOM(キング オブ マウンテン)はヒルクライムポイント1.3倍
![$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ](https://stat.ameba.jp/user_images/20120715/19/allez69/b3/bb/j/t02200391_0600106612080560568.jpg?caw=800)
トップチューブやステムに貼れるようなマップを希望者に配布します。
これで気分を盛り上げつつ、距離の確認とかしながら走ってください。
ポイント賞を取った場合、各組で数十円だして道の駅でポイント賞の方に富士山ソフトクリームなどごちそうしてあげましょう。
スプリントポイントは・・・なんか考えときます。
高尾駅スタート → 大垂水峠頂上7.3km地点(スプリントポイント) → 20号 → 日輪大橋 → 道志ダムすぎの道志道合流地点手前30km地点(ヒルクライムポイント) →
道志 道の駅 信号手前48km地点(スプリントポイント) → 山伏峠頂上57km地点(ヒルクライムポイント) → 山中湖 → 籠坂峠67km地点(スプリントポイント) → あざみライン頂上85km地点(KOM HCポイント1.3倍) →
明神峠頂上114km地点(ヒルクライムポイント) → 三国峠 → 道志みちから道志ダムへの合流地点148km地点(スプリントポイント) → 相模湖 → 裏大垂水頂上171km地点(ヒルクライムポイント) → 高尾駅ゴール
大きな地図で見る
■補給地点(予定)
・約50km地点 道志 道の駅(ドリンク)
・約70km地点 山伏峠後のローソン山中湖 石割店(小休止)
・約100km地点 あざみライン後、須走 道の駅(昼食)
・約120km地点 三国峠後のローソン山中湖 石割店(小休止)
※ちゃんと食べないと高確率でハンガーノックになります。
補給食もしっかりもっておきましょう。
■組み分けについて
メンバーによってはかなり実力差が出ます。
速い方の待ち時間を減らす為。
ついて行けないメンバーの心の負担を減らす為にも組み分けを行います。
参考:富士HC70分前後~うさぎさん
富士HC85分前後~かめさん
きっと「うさぎさん」の中でも実力差が出ると思いますが、それはそれでがんばりましょう。
現在、15名前後になりそうです。3組ほどに別れるかもしれませんが、当日組み分けを決めます。
■注意点
●距離もそこそこある山岳コースです。
「あざみライン」はかなり大きなギアがないと上るのすら辛いので、要注意。
(約12km 平均斜度10% 最大22%)
あざみライン後にある明神峠もあざみラインのようにきつい峠です。
距離は3~4kmですが、平均斜度は10%くらい。あざみライン並みの覚悟が必要です。
●補給に失敗するとハンガーノックになります。上りでかなりカロリー消費するので、必ず補給食を持つ様にし、食べるのを忘れないでください。
●補給地点の確認
上記の補給地点にて各組集合&出発をします。迷子にならないように各自場所を把握しておきましょう。事前にコースのチェックをしておいてください。
●当たり前すぎますが、ヘルメット、ライト、ベルを装備して下さい。
信号を守るのは当たり前。守れないなら帰ってください。一緒には走れません。
自転車保険もこの際なので加入しましょう。auやセブンイレブンのコピー機で簡単に入れます。
●何かあった時の身元確認の為、保険証のコピーもあった方が良いかもです。
●何かあっても。何があっても自己責任でお願い致します。
一切の責任は負えませんので、ご了承ください。ご了承出来ない場合は参加をしないでください。
(突き放すようですが、個人でやっている練習会の提案なので・・・)
参考までに過去のブログを。
【 超級山岳【ジロ・デ・4000】その2 勝ちは勝ち・・・やで。 】
【 超級山岳【ジロ・デ・4000】その1 鬼の集まりに・・・ 】
【 富士あざみラインへ 】
![$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-banagiro2](https://stat.ameba.jp/user_images/20120611/21/allez69/c5/fd/j/t02200124_0800045012022966712.jpg?caw=800)
そんな訳で、ジロ・デ・4000。
参加者募集!
チャレンジしてみよう。
やれば意外と出来る。そんなジロ・デ・4000。