男の千切り飯 (どうでもいい)レシピ | リアル丁髷 大陸横断&往復達成 そろそろ更新かも2024年1月

男の千切り飯 (どうでもいい)レシピ

髪の毛を三ヶ月以上放置してたら、なんかすっごい伸びてました。




オッチーから鍋の汁について聞かれて、

「あれだよ、ボトルに入ってる昆布とか鰹節の・・・」



っとしか答えられなかったので、今日は詳しく説明を。



ちなみにオッチーは粉末タイプ派らしい。



今使っているのは、昆布のヤツ。
前は鰹でした。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2011



こいつをキノとマディを狙うホイ3のようにグツグツに煮えたぎった風のお湯に投入。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2012


量は適当。




そしたら、レタス・・・



白菜か。
名前忘れてた。


白菜を千切って入れる。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2013


包丁なんて野暮なものは使わない。
食材と直接対決です。



一回に入れるのは半分で売ってる白菜を半分くらい千切ったくらい。
これを2~3日で食べて、再度足すと5日くらい鍋が続く。


白菜を入れた後、春菊と直接対決。
茎も千切る。

ひねってねじ切る。


$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2014


$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2015


春菊ですが、これはレギュラーでなく、ほうれん草だったりもします。
まぁ、緑色だったらOK。



そして、最近のお気に入りのインゲンを投入。
こいつは冷凍食品で、半額セールの時に買い込んでます。
一袋を投入。

二回目の鍋の時には色が悪くなっているので、一袋投入しても半分くらい一回で食べちゃいます。
色が変わって嫌なら、半分ずつ入れればいいと今気がつきました。


こんな感じで山盛り。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2016


汁に浸らないけど、どうせ白菜がしんなりするので気にしないでいい。





筋肉を沢山使った日には、沢山豆腐を入れます。
自分は絹が好きなので、絹を投入。

こいつも千切ります。


$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-2017


二日目には味がしみ込んだ風の豆腐になるのですが、そこまででもないので、これも一回に食べる量だけいれてもいいかも。



あ、一回煮立ったら、うどんをいれて食べてます。
3回か4回すると汁も具も少なくなるので、その時にまた新しく作る。


味を変えたいときは、生姜をめっちゃいれたり、食べるラー油の油を減らしたヤツを入れたり。



こんな感じで、鍋生活を11月頭くらいからやってます。
痩せる!いや、痩せた!!!







っと思って、今日体重を量ったら、1kg太ってました。
何故だ・・・・




見た目は多少痩せてきたし、妙な寒気もなくなって体調がいいです。
やっぱり肉まん+クラッカーだけの生活は身体に良くない。



コンビニで野菜スープ(390円)とか買って食べてて、「うん!ヘルシー健康!」って思ってたけど、高い。
自炊ってこんなに節約出来るのか・・・ってくらい節約出来る。







ちょっとカロリーが足りない気がするけど。