「グラスハウス・SEA SIDE CAFE」   素敵です!

 

 

 

 

 

 

 

ここで風景を眺めている間、頭の中はずっと 

 

ユーミンの『海を見ていた午後』のフレーズ「・・ソーダ水の中を貨物船が通る・・♪」が流れていました。

 

 

 

 

そういいながら・・私が注文したのはソーダ水ではなく「ソフトクリーム」だったような。

 

 

そして、ユキちゃんは

「ネモフィラフレーバーティー」& シーサイドカフェお勧めのハニードーナツだったような。

 

 

なんという「おとなチョイス」!!

 

ユーミンの歌が映えます!

 

貨物船も通れます!

 

 

56b00a0e1e6a1929944f2f0955b90576_5a7cfa36ad9998d68c35a6fcd30b2572c1fa7197f56270a_fc5a0ec413ffb8d68c35a6fcd30b2572c1fa7197f56270a_fc5a0ec413ffb8d68c35a6fcd30b2572c1fa7197f56270a_fc5a0ec413ffb8d

 

 

手前がユキちゃんの「ネモフィラ フレーバーティー」です。

 

 

 熱々です。

これでいい感じに(抽出されて)フレーバーティーができたら後ろの氷のコップに一気に注いでアイスティーにするのです。

 

オシャレすぎるぞ!ユキちゃん!

 

 

 

 

わたし達は海が目の前に見えるテーブルにつきましたが、2階もあります。

 

 

d1662bd621214704ddd5bfcff0b8b9cf_7f529da56571ac2

 

 

「フォトロケーション」もあります。

 

 

68c35a6fcd30b2572c1fa7197f56270a_fc5a0ec413ffb8d

 

 

他に誰もいなくてフォトロケも独り占めです!

 

 

bbe7acef1abc6d41ca3d09682fc12de9_660e1fd4c46d5d0

 

スイーツだけでなく、カレーピラフやスパゲティのような軽いお食事もできます。

(^^)b

 

 

 

 

週末の午後 ソフトクリームをいただきながら

心は「ソーダ水のグラス」の中にいました。♬♪

 

 

 

 

◆  ◆  ◆  ◆  ◆

 

 

 

グラスハウスの丘を降りて またシーサイドトレインに乗車しました。

シーサイドトレインは一度チケットを買ったら一日中何度でも乗れます。

(^^)b

 

とっても広い公園?もありました。

 

 

 

ここで「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」が行われているのかな?と想像しながら眺めました。

 

「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル👈( ↓公式サイトです。)

◆                             ◆  

b6d492b06528ec87490897d5fd28e41c_473e67b240750bb

 

d(^▽^)b こちら2019年6月10日の「ひたちなか市」の市報です。 

2019年で20周年だったそうです!(クリックで大きくしていただけます)

 

 

昨年2020年(21回目)はコロナで中止、残念でしたね。

 

 

「ひたち海浜公園」ではこんなイベントも開催されているなんて、

ネモフィラの丘とはまた違った一面ですね!

 

 

 

 

5be32e9da0168d4cfa76293bb46816f7_aea06c446cfb646

 

 

もうすぐ閉園です。  誰もいなくなりました。

 

 

 

何度も雲が怪しくなりましたが、暑くもならず、雨も降らず快適でした。

(ちなみにこの後 大雨になりました。)

 

コロナ禍でない準備万端の海浜公園も見てみたいですが、今回は空いていて「よき午後」が過ごせました。  (^o^)/

 

 

 

 

◆リハビリテラス「アレー!」◆

https://alles.amebaownd.com/

よろしくお願いします。 (^0^)/