雪見酒 | 日々スケ ALLEZ!

日々スケ ALLEZ!

主に洋服 猫 酒です

ほら、書き出したら書くのよ。
死んだと思って突いたら動き出す金魚みたいな性質。




日曜日は雪って分かってたので
引きこもってストレス発散でいっぱい料理してやろうと思ってね!






わらしべスケは獺祭スパークリングをゲットしていたので、
日曜日は肴沢山準備して雪見酒でも。と



{30E1110B-1A24-48FB-8134-01E9E118BE1A:01}




ただ、想像以上に寒かったもんで
料理がはかどらず…。


寒さでインスタント麺食べたくなる始末でしたが、ぐっと堪えて料理開始です。






放置出来ない鯵を茗荷生姜大葉味噌で叩いてなめろうに。


ちょっと味噌多かった。。
お茶漬けにしたら絶対美味しい!ぐらい。
(してないけど)


{9C9D90F2-86A2-4D74-A9EF-137B464B54E4:01}


だし巻きと
ビビンバの具巻きました的な巻き寿司。
巻き寿司はナムルにニンニク系入れなかったので
月曜のお弁当分も。




ちょっとしか要らないなめろうも微妙にてんこ盛り2人前くらい出来てしまったので
残った鯵を南蛮漬けにしようと思ってたけど
なめろう巻いて焼いて、お弁当のおかずに。



え?なにこれ、お弁当のおかず備忘録?








えーとえーと、
じゃあ先週作ったトマトファルシー。


{16E3941C-0F93-4A90-9071-C8EDA4296F55:01}


これはかわい子ぶって、3個しか作らなかったら、案の定ペロリ。
噛まなくてもいいぐらい。飲み物でした。




そういえば、ロールキャベツもビッグサイズ4個はペロリだから、トマトなんて前菜みたいなもの。
(家のロールキャベツが好き)







んで ある日はアメリカ人が教えてくれた、
ピーナッツペーストとアボカドのトースト朝ごはん。

{710D3B37-522C-4DAE-89CD-C6B45399CBF3:01}


ゆで卵がガタガタなのは、鮮度の表れよ


昔はね、”新鮮な卵を使ったゆで卵でも綺麗に剥いてくれる”と仕込みでお願いされてたぐらいなのにねぇ。


今は誰に出す訳でもないのて時間優先。
ガタガタ無問題。
ガタガタウェルカム。





いつもはね、簡単質素な和食が多いのですが
ブログに載せるほどの絵面はないので
割愛です。


そりゃそうさ、ごはん、お味噌汁、あと何か、みたいな副菜の無い
だいたいそんなんもんよね的なやつ要らないよね?
え?いる?もっと親近感湧く?




んや、やめとこ、寒い時はお茶漬けでホクホクあったまってるなんてイメージダウンだわ。




明日の夜は鍋焼きうどんでほのぼのしようと思って、先ほど明日の為に椎茸甘く煮た所♡ 
楽しみっ






ではでは
また寝坊してしまうので寝ます!
(自分の問題)



おやすみなさーい!