連れ回しの刑 | 日々スケ ALLEZ!

日々スケ ALLEZ!

主に洋服 猫 酒です

Hello! November

久しぶりに群れない女です。
まあ ちょこちょこ会ってるんだけどね。

今回めずらしくSTからお声掛けを頂いたので
あら? 恋しくなったのね、胸いっぱいにしてやろう。と
行きたかった店達に連れまわしてきました♡



昼に待ち合わせして
まずはパン屋で軽く腹ごしらえしてから。

image

ここのソフトフランスパン、私好きです。
固くないからお弁当のサンドイッチ用にもってこい!
冷凍ストックして焼き直しても美味しかったし。
今度あったら買いだめしようと思う。





んで
この日は鯖サンド。

image

パクチーと共に♪
なんかサバサンドとかパンが鯖の油吸ってクサそーー!と思ってたんだけど
美味しゅうございましたのよ。

STはキッシュ。




この日は歩く気満々でしたからね。
スニーカーに薄着で。






10分ぐらい?歩いておやつ屋さんへ。
ここのロゴに惚れちまってね。
連れてきたかったのSTを。



image


2階で食べれるというので

image

コーヒーセット。
もうそろそろSTの胃は限界らしくてスーパースローで食べてました。

チーズケーキまた食べたいねー。






かわいそうに、何も伝えられてないからコーヒー飲んじゃってさ。
STさんよ、次の店もコーヒー屋さんなんだよ?




どこに行くのかも伝えずに連れまわしてたら、
地図見てるのにまた堂々と道間違ってさー… 
遂に殴られたわ STに。
あゝ神様、懸命に生きてるのに暴力沙汰です。





地図を奪われ無事到着。
雨降って地固まるってきっとこういう事ね♪ (ポジティブ)


image


ネーミングもいいよね。
STはワルツ、私はソナタ。

image

どうでもいいけどさ
このお店、お客さんがみんなファッショナボー。
なんか好きだったわぁ。
一人で行きやすそうだし。


ここでちょっとブレイク。
(次の店が開くまでの)





次の店が開くまでの時間、ここでゆったりか ウィンドウショッピングか?
でブラブラする!を即答で答えたので
その辺ブラブラ。

薬局行ったり雑貨屋行ったりCONRAN行ったり。


で、もうオープンしちゃいますから!ってことで
晩ごはんのお店に。




行きがけに
小粋なたい焼き屋を見つけて、
とりあえず食べとこか?とちょっとつまみ食い。
STがしっぽだけなら食べるというので可愛く二人でシェア。




image


東京のお店らしいよSTさん。
皮パリパリなやつでした!



もぐもぐしてたら到着。




image

image

ホルモン串やさんなのー!

STからお誘い受けた2日後ぐらい
帰り道に
「あ!あそこ行きたい!」と思いついてね。
ゆっくりしたかったんだろうけどSTすまんね。付き合っておくれ。
となったわけです。



ホルモン大丈夫だっけ?と思いつつ、
一緒にもつ鍋行ったことあるな…
トマトもつ鍋連れてってくれたのもSTだったな…と。



image


カウンターに設置されてるから
勝手に取って勝手に食べるという感じです。

多分そーと食べれるよこれ。



image


炊き餃子も。

あんまりがっつりしたお店を選んでいないところが私の優しさです。
優しいでしょ?もっと言ってもっと言って





んでさ、写真がないけど
次に最近ご贔屓のワインバー行って
その後にね
私ラーメン食べたかったんだけど(担々麺でも可)
絶対無理!って頑固一徹に言うからさ、
あきらめて帰宅。
(でもね、あの辺でさっぱりラーメン屋さん、見つけたよ!!)



まだ行きたい所あるんだけどさ、なにせ日祝休みなところが多くて
土曜日にしか動き回れないの。




来週も新規開拓に勤しみます!