★ヒョウ脱走(>_<)★(2016・1日目) | 今日も一日ありがとう

今日も一日ありがとう

愛しい家族の日常を綴ってみようと思います。
ヒョウ(2006.08.03生)Fブル・ヒビキ(2010.08.29生)Eブル・ボク(2010.10.16生)Eブル・アリー(2001.03.19生)ベンガル猫・
サンタ(2011.07.22生)シャムmix
ブログ初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します。


お江戸のヒョウです


昨日は私の誕生日でして、
facebookやLINEに沢山のお祝いのメッセージを頂き
「ありがとうございました」<m(__)m>
本当に嬉しかったです。
その殆どが3兄弟繋がりでして、
3兄弟のお蔭で私までみなさんに祝って貰い
改めてブヒ・ブル繋がりって凄いな~と感じました。
勿論、3兄弟にも感謝です。
3兄弟の母で良かった(笑)
こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します



さて、前回の記事の続きです



早くもヒョウが脱走し岸で探索はじめ
水遊びをしているのはヒビキとボクだけに・・・

そして、物語はこの子の演技から始まる





ボクが不安そうに見えたヒビキは・・・





一目散に川の中へ





囚われの身のヒョウ兄もちょっと気になるようだ





ズンズン、ヒビキがやって来る





ヒョウ兄の興味は早くもボクから他へ





足元に注意しながら進む姿は頼もしい





ボクちんもそんなヒビキを見つめる





ボク「でもね、ボクは助けてなんて言ってないも~ん」





ボク「ひゃ~本当に来たビックリだ~





ヒビキ「なに大丈夫なの





海難救助犬ヒビキの偵察は続く













ボク「やっぱりヒビキの足にはヒレがついてるな」





リードの持ち手がお尻のところにぷかぷか





恰好悪いから父が外してあげようとしても・・・





見た目は気にしないヒビキはズンズンと深い方へ





そして、急に振り向き・・・





溺れているわけではありません





カバの行水でもありません





激しい水しぶきをあげながらなにやら楽しそう





偵察(遊び)が終わると帰って来る





水を含んだデブは重いのでお気をつけ下さい





「ご苦労さん、鼻水出てるよぉ~」





そう、不安そうな顔は演技です





今年の川は初日からかなりエンジョイしてます





景色を楽しみながら歩く余裕もあります





顔も心なし自信あり気に見えるでしょう





岸までまっしぐらだった昨年のボクとは違います





ヒビキの真似をして・・・





睨みをきかして偵察だって出来るんです





そんなボクの成長にビックリのヒビキ(間抜け顔)





ボクの成長が嬉しくもあり、寂しくもあるヒビキでした





これからは一緒に偵察が出来るかもね



次回は逃走したヒョウの様子を中心に

そして、前回もお話しました「合同誕生会」の様子を少し
1軒目はチーズフォンディュのお店






バースデイプレート






記念写真は宝物



2軒目はカラオケでしたが、
1曲も歌わずに喋り倒し

3軒目は和食系
(写真はサーモンのユッケ)






ここでもバースデイプレート






嬉しい記念写真



お互いにあまり食べないということが
今更ながら発覚
これならファミレスで喋り続けていてもOKね
私以上に忙しいのに時間を作ってくれて、
ちゃんと予約もしてくれて、ありがとう。
今年の夏の素敵な思い出になりました。

「今日も1日ありがとう」