こんばんは。
ユンで〜すおねがい

兄の病状のことで
ご心配をおかけしています🙇‍♀️

兄は
脳梗塞だけでなく
心臓も腎臓も
良くないらしいです。

現在、発熱もしてるようで…。

担当の医師が言われた
持って1週間が
すぐそこに迫っています。

HCU(高度治療室)に
入院中なので
面会は
1日2人ということで
まずは
兄嫁や子供達、
毎日でも面会に
行きたいだろうと
思うので
今のところ
私達は遠慮しています。

クローバー クローバー クローバー
ジッとしていると
色々考えてしまうので
今日は
早朝から畑に行ったんよ。

玉ねぎを収穫したん。
そして
ジャガイモを試し堀り。

1株で
これだけ🥔穫れたよ。



一番大きいのんはコレ


梅雨に入る前に

掘り上げた方が

良いので

明日掘ることにしたよ。


昼からは

父の日ということで

ヒミコがマゴっち2人を

連れて来たん。


殿様に

ポロシャツ👕と

ズボン👖を

プレゼントしてくれたん。


中1のマゴっち4号👧🏻は

私の身長を

追い越してたー。


ヒミコは

私に

「市から特定健診

案内が来とったやろ。

見せてん」


私、そっと差し出す。


ヒミコが中身を

チェックし始めたん。


そしてこれだけは
受けてよと
蛍光ペンで
ボーダーラインを引いたん。


蛍光灯の光が反射して

ちょっと見にくいけど💦💦


私が

かかりつけ医で

血液検査を定期的に

受けよるよって言うと


「胃やら大腸やらの

検査は

受けよるまいもん。

胸のレントゲンやら

撮りやらんやろ」


って叱られた。


殿様が私とヒミコのやり取りを

聞いて笑って爆笑いたら


「お父さん、

笑いよる場合やないとよ。

お父さんも行かなとよ。

2人で

仲良く行っといで」


2人してヒミコに

お説教されたー。