こんばんは。
ユンで〜す爆笑

晴天に恵まれた昨日
八女市〜阿蘇へ
ドライブに出掛けたん🚗DASH!DASH!

八女はお茶の生産地。
この時期の
緑一色の清々しい
茶畑を、
見たかったと。

九州道を八女に向かって

走っている時に

飛行機雲が現れた。


それも続けて2本も

何か良い事ありそうな予感👍


広川ICで降りて

やがて

「中央大茶園」に到着。

大きな機械で作業中。


大茶園全体が見渡せる

展望台から。


茶色に見えるところは

深く刈り込んである。


白くみえるのは

白いシートの上に幼木が

植えてある。


茶畑の中に遊歩道があり

歩けるようになってるん。


誘ったら

殿様が「オレは歩かん」

って言うので

私だけ歩いたん。


朝8時過ぎやったけど

爽やかな5月の風に

吹かれながら

緑一色の中を歩くのって

気持ちよかった〜照れ


こんな気持ち良いとこを

歩かんでどうする。


大茶園を私独り占めやん飛び出すハート


茶畑の中に

加工場がある。


茶畑を後にして

次は

「日向神ダム」へ。

(ひゅうがみだむ)


日向神ダムと言えば

「ハート岩」

パワースポットなん。


ホラ、ハート❤️やろ照れ

高さ220m

幅180m

スッゴくデッカい

ハート❤️なんよ。


それに

「けほぎ岩」

穴の直径は12mもあるんて。


日向神ダムにかかる

赤い橋

名前は

けほぎばし」


殿様は🚗で待ってると言うので

私1人で橋を渡ってみたん。


橋の3分の2まで来たところで

コレがあったんよ。


近寄って見ると


ハートの上には

鐘🔔があるんよ。


紐が付いてたので

ここは鳴らしてみらんとねーおねがい

「カ〜〜〜ン」

静かな山あいに

大きな鐘🔔の音が

鳴り響いたキョロキョロ


殿様、何事かと

驚いて車から

飛び出したー爆笑


寝てたんやろに

ビックリさせて

ゴメン🙏



さて次は

阿蘇に向かうよ🚗DASH!DASH!