こんにちは。
ユンで〜す爆笑

2、3日ブログを
お休みしとったつもりやったけど
1週間も
休んどったんやねー💦💦

忙しかったと。

まず、
9日は山口県萩市に
ドライブ🚗DASH!

11日は
私の実家の庭木の剪定を
したん✂︎

そして一昨日13日朝、
マゴっち1号からLINEが…。

その時の話しから
書くね📝

1号「夜勤明けなんやけど
バァバに会いに
行って良いかなー」

私「もちろん👍
私も1号に会いたいよー。
何か食べたい物ある❓」

1号「ご飯物とかそうめんとか
食べたい。
夜勤明けやけ
何でも入るよ笑笑」

好き嫌いの多いマゴっち1号。
けど
一人暮らしをしているので
好きな物ばかり食べていては
良くないし。

冷蔵庫の中身を
チェックした後
お野菜とシーフードを
沢山使って
作れるだけ作ったん。
皿うどん」
「大葉と梅肉とゴマの
まぜまぜおにぎり」
「新ジャガの煮物」
「キュウリ🥒とイカの酢の物」
「お豆腐とエノキのお味噌汁」

マゴっち1号
お昼前に到着🚙。

私「食べられないものは
無理しなくて良いからね」

1号「バァバ、私、
一人暮らしをするようになって
好き嫌いなく食べるように
努力してるんよ」

その言葉通り
マゴっち1号は
私が出したものを完食👍

「ご馳走様でした。
バァバ、全部美味しかったよ」

少食だったあのマゴっち1号。
半分食べれば上等やん。
そう思ってたん。
けど、
用意した料理を全て完食👍

身長が152cm。
体重は40kgあるかどうか…。

仕事の話しを聞くと
過酷やん。

お昼休みは1時間❓
いいや
15分くらい。
昼食を食べるだけ。
すぐ仕事に戻るらしい。

何故ならそれだけ
忙しいってショボーン

私の作ったご飯を
食べ終わったマゴっち1号、
話しをしていたけど
眠そうなので

私「夜勤明けやけ
眠いやろ、
私のベッドで寝て良いよ」

1号「いや、ここで良いよ」

毛布を掛けてやると
ソファ🛋️に横になり
そのまま💤

5時間寝続けたーびっくり

起きたら午後6時。

そして夕食も一緒に。
夕食は
1号の好きなペンネグラタンと
野菜スープ。

お風呂に入り
沢山お喋りをして
日付が変わる少し前に
帰って行った🚙DASH!DASH!

3日前に24歳になったマゴっち1号。

用意していたバッグ👜を
プレゼントしたら
とても気に入ってくれて
「バァバ大好き💕」って
ハグしてくれた。

まぁ
1号は私に会うといつも
ハグして来るんやけどね。

看護師3年目のマゴっち1号。
体に気をつけて
これからもお仕事
頑張ってねー╰(*´︶`*)╯♡