こんばんは。
ユンで〜す照れ

一昨日がお彼岸の入りやったね。
一昨日は雨やったけん、
昨日お墓参りに
行って来たん。

義実家と私の実家の
お墓参り。

ご先祖様と
沢山お話ししたよ。

まぁ、私が一方的に
お喋りするんやけどね爆笑

先月、母の四十九日の法要を
済ませたけど
母はあの世で無事に
父と再会出来たんやろか❓

父は60歳で亡くなったん。
母は昨年末に
94歳で亡くなったと。

母が歳を取りすぎてるけん
父は母に気が付かんかもネ…てへぺろ

クローバー クローバー クローバー
海彦が日曜日に
来てくれたん。

以前に
メダカが盗られたって
ブログに書いたんやけど
あの後も
2度ドロボーが来たんよ💢💢

全部で3回もなんプンプン

それで
車のドライブレコーダーに
犯行の様子が
映っとるんやなかろうかって
海彦が調べてくれたん。

そしたら
犯人が判明したんよびっくり

なんと、
なんと、
なんと、
犯人は
アライグマ🦝
やったーびっくり

殿様も前から
言いよったとよ。

「どうも人間の
仕業って思えんばい」

って。

人間やったら
網で掬うとかやろけ
そんなに汚さんと思うけど…。

メダカの容器の縁が
泥で汚れすぎとるって。

まさかまさかの
アライグマ🦝やん。

初めは
アライグマ🦝❓
そんなことある❓
って思ったけど…。

調べてみたら
YouTube
アライグマ🦝
メダカを盗られる動画が
沢山あげられてたよ。

一晩で400匹盗られ、
被害額は30万円とか…。

一度エサの場所を覚えたら
繰り返し取りに来るらしいと。

ウチの近くに
放置され荒れた森があるん。

アライグマ🦝が
棲みつく場所はあるんよね。

だけ、
水槽や火鉢などに
網を被せて
その上に重石を乗せてると。

ブロックやったら
大きなアライグマ🦝
ブロックをどけきるらしいとよ。

なのでブロックより重くて
抱えにくいものを
ホムセンに買いに行ったと。

そして海彦が
自分ちで育てた
綺麗なメダカを
持って来てくれたん。

色々ありがとねー照れ