こんばんは。
ユンで〜す照れ

くぬぎ湯で温まった後
これからどうする❓
何処かに寄って行く❓

いつもなら
牧ノ戸峠⇨長者原⇨
九酔渓を抜けて
帰ることが多いんやけど
昨日は
大山町で
「梅まつり」
催されていたのを
思い出した。


「梅まつり」の幟が

呼んでる〜。


梅園の案内図。


花はピークを過ぎていたけど

まだ観られるよ。


薄ピンクの花と

黒い木の肌がマッチするね❣️

緑色の草にも映えてるやん。


仙人みたいな老木。

半分朽ちてるみたいやけど

存在感がハンパないびっくり


竹が下げてあり

風が吹くとカラカラと

良い音がするん照れ


見渡す限りの梅園。


愛らしい花


梅の木の下に

鮮やか黄色の花。


デッカいミツマタの花やったー。

直径が少なくとも5〜6cmは

ありそうー。


駐車場に

戻る道に桜が咲いてる。


品種は

分からんけど早咲きなんやね。


梅まつりの会場に
幾つかのお店があったん。

地元の方が出店されてるみたい。

全国梅干しコンクールで

何度も最優秀賞を

受賞している方の梅干しを

買ったよおねがい

3種類。


※南高梅

※七折れ小梅

※美咲梅


梅の大きさが違うし

塩分の割合が少しずつ違ってる。


我が家の

梅干しと食べ比べでみよう照れ



豪雨の被害を受けた
「観音岩温泉」
営業を再開していたよ。

左右に分断されてる。


営業しているのは

6室のみ。


「お犬様の湯」

バロンを連れて来たかったなー🐕


観音岩温泉の向かいにある
「豊作市場」

大きなトマト🍅を

買ったん。

3個で¥300


デコポン¥500


甘くて美味しかったです照れ



長文にお付き合い頂き

ありがとうございましたー🙇‍♀️