こんばんは。
ユンで〜す照れ

昨日のキス釣り🎣の続きなん。
岡垣町波津に移動したと。

海水浴場なので

設備が整ってるん。

「快水浴場百選」

選ばれてると。


海水浴客の邪魔にならない場所で

釣るとよ。


海彦が仕掛けとエサを

付けてくれて

遠投してから

私に竿を渡してくれるん。


私はキスが掛かるのを待つだけ。


海彦「リールをゆっくり

巻くとよ。

竿にコンコンと

あたりがあるけ」


そして海彦は次に

殿様にもエサを付けて

竿を渡したん。


殿様は遠投出来るけ

それは自分でしたん。


海彦がやっと

自分の竿を持とうとした時


私「海ちゃーん、

掛かったみたい」


海彦「掛かった?

早いね。

入れて何分も

経っとらんばい」


私「ホラ‼️見て‼️

一度に3匹やん爆笑


「オカンすごいやん‼️ 

写メ撮っとかな」


海彦が撮ってくれたんよ。


そしてまたエサを付けてくれて

遠投🎣

私に竿を渡して…。


自分の準備をしようと…。


私「海ちゃーん、

また釣れたばい爆笑

今度は2匹」



海彦は

私が次々に釣るので

私のお世話で

忙しいん💦💦


その内に

いちいち海彦を呼ぶのは

悪いけん

針に掛かったキスを

外すのは自分でしたん。


ただ喉の奥まで

針を飲み込んでるのは

外しきらんけ

その時だけ

外してもらうと。


遠投もその内に

自分でするように

頑張ったよ。


遠投も海彦にしてもらう時ほど

遠くには投げれんけど

半分くらい❓の距離は

投げれるように

なったん。


けどエサは絶対に付けれん

付けたくないえーん

エサの名前は

聞いたけど

覚えてないし

覚える気もないチュー


とにかく気持ち悪いと。

海彦は笑いながら

「ボクが付けてやるけ

良いよ」


なんて優すぃ〜子飛び出すハート


だけ、

海彦に甘えて

エサを付けてもらう時だけ

「海ちゃーん」

呼ぶんよ。


こうして数時間。

楽しんだ後は疲れて…。

タープの中で

休憩🥤

殿様は疲れてウトウト😴


気温は35℃🔥

気温も高いけど

砂浜も熱いし

陽射しも痛いくらい。


タープがあって良かった〜。


私達が休んでる間が

海彦には

自分の時間爆笑


海彦は海水パンツを

履いてたので

海の中へザブザブ💦💦



さてさて

この日の釣果は…。

3人合わせて48匹🐟


48匹の内、

私が釣ったのは18匹。


一番大きなのを

測ってみたん。


23cm👏👏👏


海彦は

帰りにウチに寄って

キスをフライに出来るように

開いてくれたん。


どこまでも

優すぃ〜子飛び出すハート


「朝が早かったけん

オカンが

疲れとるやろうけ」


だって…。


そして


「楽しんでくれたなら

良かった。

また今度行こうね」


お礼に

今度はウチでBBQ🍖

しようね。