こんにちは。


 ユンで〜す爆笑 


一昨日の27日(土)は


海彦の嫁のE子ちゃんから


ずっと念仏のように


「お義母さん27日は
門司港に行きますよ。
荷物が沢山入るように
リュックを
からってた行った方が
良いですよー」


と言われてたん。


その


「門司港
グランドマルシェ」

に行って来たんよ。


10時からだけど


その前からお店を回って


気になる物を探すんて目


🚘の中では


マゴっち5号が私の手を


ずっと握ってたんよ。


4号がいないので


独り占めを楽しんでる💕



やがて


門司港レトロ地区に到着。


まだ10時迄には


だいぶ時間があるけど


嫁のE子ちゃんが


「お義母さん
下見をしとくとよ。
また後で来ようって
思っても
その時には
もう無いけんね」


すごい張り切ってる‼️
 まだ準備中のお店や


既に開店してるお店もあったよ。




レトロ地区の


ちょっとした広場には


ショップが並んでる。

海彦が私に同行してくれたん。


そして前もって私が


興味ありそうなショップが


どの辺に出店しているか


調べてくれてたんよ。

 
まずひとつ目。


それはDOLUCE'Sさんの


ショップなん。


今までタニラーさんの


ブログの中でしか


見た事なかったDOLUCE'Sさん。


ここなんよ。



お買い得品が前の方に


並べてあったん。


色んな種類のエケベリア達も。

可愛い寄せ植えも。

スタッフの方が整理券を


配ってた。


私は10番、海彦11番。


最初に1番から6番まで15分間。


私と海彦は第二回目だねー。


大体、目を付けてた物は


買えたよ。


まだまだ初心者なので


高級な物は買わないんよ。


育てきらんけ。


枯らしたり腐らせたりしたら


可哀想やけ。


お迎えした多肉は後日


紹介するね。


そうそう、別のお店で


お店の名前は忘れたんやけど


海彦が多肉を選んでいる時


私、クジを引いたんよ。


そしたらコレが当たったと❣️


クジは300円だよ❣️


ラッキー爆笑


そしたら、私の横で


小さな子が3000円の


多肉の寄せ植えリース


当てたんよ‼️


すごいねー❣️


当てた子供はポカンとしてたけど


ママはスッゴく喜んでたよ。


羨ましいーチュー




長くなるので次回に続きます🙇‍♀️