ニックネームつけ大会 | 失敗は成功のもと

ニックネームつけ大会

クリスマスは普通の家庭は家族で過ごす物なのですが、相方は仕事なので、相方の実家には行かず家で過ごしております。

この祝祭日に相方が働くというのは、我が家ではとってもありがたいことなんですよ。
なんと給料ふだんの倍!!ですよ。

しかも、昨日は空港からメリークリスマスのお菓子をもらってきましたよ。コーヒーのお供。

相方の実家では今日私たちを除く家族が集まるようです。
ドイツでは、イースタン、クリスマス、誕生日は最低でも電話をしてお祝いをを言わなくてはならなくて今日は朝から電話の嵐です。

電話の内容は、
昨日のディナーは何だったか。
今日は私たちはカモを食べるけれども、君たちは何を食べるんだい?
クリスマスツリーは飾ったかい?


そして、その後はヒヨコの事。
hiyoko1225-0.jpg
(9月に日本で撮った写真)
甥達が、ヒヨコの名前が長すぎるからニックネームを考えたんだけれどもどうかと、ずっと言っておりました。
ヒヨコの本名はアルファベットで7文字なのですが、
甥達はアルファベットで4文字なんですよ。
その名前を書くのが長くて面倒くさいって事らしいんです。

じゃ、漢字を教えてあげようか?もっと面倒くさいよ。

てなことは言いませんでしたが、良く考えたら相方も相方の妹もアルファベット4文字なんですね。

まぁ、いまさら変えることは出来ないのですが、甥達がアルファベット4文字でニックネームをつけてくれました。

その後は、今度は私の名前もアルファベット4文字じゃない!っと言い出しましてね。

今度、叔母さん夫婦の金婚式に親戚全員参加!命令が出たのでその時に聞くからゆっくり考えておいて。と言いましたがどんな物を考えてくれるのでしょうか。

義母が来年のクリスマスは私たちも一緒にお祝いできると良いな。と言っておりました。

私は、今から来年のクリスマスのことを考えてちょっと胃が痛くなりましたよ。
来年こそは、相方の実家で義母のこってり料理を食べなくてはなりそうだ。

来年も相方がクリスマスは仕事でありますように祈りの2クリック↓↓
    ↓↓           ↓↓
[人気ブログランキング] [FC2ブログランキング]

前回、相方の実家に行ったとき義父は脂身だけ食べてたぞ。
そりゃ、太るわな。