人生にしなやかなブレイクスルーを キラキラ

アレスドア ライフコーチの

Riecoです。 おねがい

 



4月の寒い日に

パートナーと手をつないで

ブラブラ銀座デートをしていたら

呼び止められまして…。



 

なんと!

羽鳥さんの番組

テレビ朝日のモーニングショーから

インタビューを受けました。 音譜

 








パートナーシップについて

色々、根掘り葉堀り聞かれたけれど

きっとお蔵入りかと思っていたら

今週、番組を見た友人から連絡があり

私たちもビックリしました!





今、話題になっている本

「定年夫婦のトリセツ」企画です。

 

 

人生100年時代だったら、

定年してからも、まだ後40年も一緒じゃん!! ガーン

という主婦の切実な危機感に対して

書かれた本とのこと。

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

番組を見ていると

他の方々の懸念していることとして

 

お互いの

共通の趣味がない!


ご飯を朝・昼・晩、

3食つくるのは大変!


チャンネル権争いが嫌!

 

 

そんな心配事を

話していらっしゃいました。

 

 

実は私たち、

インタビューをしてくださったお姉さんにも

凄く仲が良さそうですね~!

と言われたくらい、

普段からラブラブなのです。 ラブ

 

 

もちろん、それなりに

夫婦の荒波は 波

そこそこ大きいのを

乗り越えてきていますよ! おいで

 


 

夫婦は歴史!

 

離婚する時って、

不満が積もり積もってしまっていて

後に引けなくなるというか

こころがバリケードと言うか

ちょっとや、そっとじゃなかなか

気持ちも変わらないよね?

 

 

そうなる前に

覚えておいて欲しいのが

 

 

夫婦は歴史だってこと!!

今だけを見て判断しては

もったいない!

 

 

良い時もあれば、悪い時もあって

長い人生を共にするのであれば

今だけを切り取って判断するには

まだ早い!

 

 

少しづつ、子どもと同じで

夫婦関係も育んでいくものだと思います。

(離婚経験者は語る グラサン )

 

 

最初から最後まで

すべてわかり合えている

エスパーみたいな人なんて

まず、いませんから!! 

 

 

 

私たち夫婦の場合

 

私たちはこんな感じで

テレビに出ていた問題を

クリアしています!

 

 

1.共通の趣味について 
サーフィン、スノーボード
食べ歩き、旅行、舞台鑑賞など
あげるとキリがありません!

 


相手が好きな世界にも、お互い歩み寄って

一緒にチャレンジしています。

そこで友人も紹介しあい、

友だちの輪もめちゃくちゃ広がりました!

だから私の味方がいっぱいいますよ。 爆  笑

 

 

2.料理について
私は食べるのも作るのも大好きなので
あまり苦にはならないのだけど

やっぱり、やりたくない日だってあります~。 汗

 


全く料理をしなかったパートナー。
休みの日であれば
スーパーに買い物に行って貰って、

お惣菜をお皿に盛るところから

始めて貰いました!

 

 

レンジでチンすれば良いものや
ちょっとグリルで焼けば良いものなど
まずは機械の使い方を覚えて貰いながら、

楽しいと感じて貰うことを優先しています!

 

 

将来的に、彼の大好きなピザを

生地から手作りして貰うのが

私の目標。 てへぺろ

 

 

当たり前のことだけど
ありがとう!!
美味しいね!は、必ず言おうね。

 

 

普段、どれだけ自分の方が

大変だったとしても
友人に作って貰った時と同じように
感謝の身持ちを表してくださいね。
 ドキドキ

 



3.チャンネル争いについて

テレビは、パートナーがチョイス。
映画については、私がチョイスする

役割分担が自然にできました。

 

 

私だけが見たい番組は録画しておいて
スキマ時間に見ています。
映画は私の独断で好きに選んでいます。

自分じゃ絶対、選ばない番組も

見てみれば新鮮だったりするんで。 音譜

 

 

1.をしっかりやっていると

良いと思う好みも似て来るから

そんなに激しくは違ってこないですね。 

 

 

やっぱりね、落としどころ
お互いのいい感じを探る努力は
必要だと思う!

 

 

会話も増えるし、デートも増えるし
一緒に体験するって大事だよ。

こちらの記事も良かったら合わせて読んでね!
リンク 【パートナーと歌舞伎座デート♡】

 

 

ただ、この取材中。
彼に対して、イラッてくることがあって ムキー

もう少しで全国ネットで

大ゲンカになりかけました! 
今日は長くなったので、続きはまた明日に。

Relax&Enjoy ドキドキ

Rieco

 

 

 

しなやかなブレイクスルーへのエッセンスは

こちらから受け取ってね。おねがい

 

 

クリップ  『自己肯定感を高めて、愛と運命を切りひらく

7日間無料メール講座』 配信中!

特典1. 幸せの168レシピ

特典2. 自分を愛するための20リスト

リンク Follow Me

 

 

クリップ 暮らしとことばを紡ぐインスタグラム

リンク Follow Me

 

 

クリップ こころのホッと LINE@

ヨガの知恵の奥義、ヨガ・スートラから

人生をよりよく生きるための

ショートレッスンを無料配信中!

わたしと時間を見える化して

思い通りの人生を手に入れる

「夢を叶える7daysワークシート」もプレゼント!

リンク Follow Me 又は、@rieco.allesで検索

 

 

7月に新たなワークショップを発表します。

秋にはリトリートも計画中。

楽しみに待っていてください。

 

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね