人生にしなやかなブレイクスルーを。キラキラ

Riecoです。 おねがい

 

 

家で職場で、
一日のはじまりを告げる挨拶。
「朝のおはよう」

 

 

 

 

 


あなたのおはようは
どんな、おはようでしょうか?

 

 

 

 

・明るく元気な口調?

・穏やかな口調?

・高低差のない静かな口調?

・ぶっきらぼうな口調?

・慌ててる口調?

 


一度、女優になった気分で
声に出して、おはようの5段階を
演じわけてみてください。 音譜

 


そこで、ハッと気づくはず。 びっくり

 


なぜなら
ちゃんと気持ちを作らないと
言えないんです!

 

 

おはようのトーンで
今、どんなこころの状態にあるかが
わかります。

 

 

あなたがいつも声に出している
おはようのトーンと
比べてみてください。

 


え?
こんな暗いの?
まるで、怒っているみたい!

 

 

と、ビックリされるかもしれません。あせる

 

 

自分自身が今

Good Feeling(快)か

Bad Feeling (不快)の状態なのかが

よくわかります。

 

 

実は、何かに

不満を感じていたり

憂鬱だったり。

 

 

そしてもし、あなたが
そんなつもりじゃなくても
おはようを受け取る相手には、
そう伝わっているかもしれません。

 


人は少なからず
相手の声色や顔色を伺って
忖度しています。

 


あ、今日も機嫌が悪そう・・・
あ、ちょっと疲れていそうだな・・・

 


そう思って、
言いたいことも言えない雰囲気を
あなたから
醸し出しているかも。 あせる

 


自分だけでなく

周りの人の声も同じです。
家庭では、お子さん。
職場では、部下。

 


いつもより
元気のないトーンなら
今、何かに
悩んでいるかもしれない・・・。

 


自分と周りのこころのサインを
見逃さないよう
普段から、おはようの声に
注意深く耳を傾けてみてくださいね。

 

 

 

 

クリップ  アレス スタイルマガジン

講座の先行予約などはこちらから

『自己肯定感を高めて、愛と運命を切りひらく

7日間無料メール講座』 配信中!

特典1. 幸せの168レシピ

特典2. 自分を愛するための20リスト

リンク Follow Me

 

 

クリップ 暮らしとことばを紡ぐインスタグラム

リンク Follow Me

 

 

クリップ こころのホッと LINE@

質問やお悩みなどはこちらから

わたしと時間を見える化して

思い通りの人生を手に入れる

「夢を叶える7daysワークシート」無料配布中!

リンク Follow Me 又は、@rieco.allesで検索

 

 

 

 

今日もGood Feeling !ぐぅ~。

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね