人生にしなやかなブレイクスルーを。キラキラ

Riecoです。 おねがい

 

 

誰しもが少なからずとも、

親の信念(幻想)を

抱えて生きています。    

例えば「完璧主義」とかね。

 

 

 

思わず

いえいえ、私はそこまでじゃ・・・と

言いたくなりますよね?

 

 

 

でも自分の中で

ちゃんとしないと、なぜか

気持ちが悪い

居心地が悪い

見過ごせない・・・

と思っている人は十分に素質がありますよ! チュー

 

 

 

ちゃんとしないと、愛されない??

 

これね、
私もドップリ浸かっていたので
気持ちがわかります。 照れ

 

 

 

~すべき
~こうあるべき
の、ベッキべキ人間ですね。

仕事を頑張り過ぎている女性に多いと思います。

 

 

 

私は毒親育ちということもあり

優等生でないと、生きる術が無かったのですが

小さい頃に親や、周りにいた大人を見て

ちゃんとしなきゃ

認めて貰えない

愛されない

価値がない

という刷りこみが入っていると

ず~っと見えないゴールに向けて

走り続けることになります。

 

 

 

これが仕事場で思いっきり発揮されるんです!

特にリーダー職についちゃうと
男性より劣っていると思われたくないし
女性キャリアのパイオニアとして
頑張らなくちゃ!と
自ら荷物を100tくらい背負いに行ってたり~! 
笑い泣き

 

 

 

こんな風に

仕事が自分の存在意義

になってしまうと、さあ大変!

 

 


後輩たちの手ぬるい仕事ぶりを見ては

だから、女はバカにされるんだよ! ムキー
くらいなね。 あせる

 

 

 

自分の「正義」を振りかざしていると

どんどん孤立していっちゃいます。

そして若い時よりも、経験や実績があるのに

仕事を抱え込む・・・

 

 

 

最初は、小さかったメトロノームの針が

だんだん大きく振るようになり

どんどんハードルも上がって

気づいた時には、振り切っちゃって

バーンアウトしますよ!

(燃え尽き症候群)

 

 

 

私も月の残業が150時間を越えていた時

ドクターストップをかけて貰ったことが

何度もありました・・・。

そのくらい、頑張らなきゃ!と

謎のミッションに突き動かされていたんですよね。

 

 

 

会社のために!と、口では言っていても

必要とされたい!

認めて欲しい!

隠れた意図は、そこにあったのだと思います…。

 

 

 

こころ凛として、しなやかに

 

女性と男性では、こころとからだの構造が

そもそも違いますよね。

そこと張り合うと、必ず負担がきます。 あせる

 

 

 

女性であるメリットって

・細かいことまで気を配れる

・共感力が高い

・マルチタスクができる

たくさんあると思うんですよ!

 

 

 

まるで一輪の花のように

すっと1本、芯が通っていて

凛としている。

でも、しなやかで、たおやか。

そんな女性を私は目指しています! ラブラブ

 

 

 

 

 

仕事を一つとっても、

人それぞれの価値観があり

貰っているお給料分しか

働かない自由

だってあるんですよね~。 音譜

頑張り屋の完ぺキさんには

信じがたい事実ですが! !

 

 

 

大丈夫!

あなたがもし今までの

7割の力で仕事をしたとしても

周りからすると、十分だから!!

後の3割は、どうするかって??

ニコニコ、笑顔でいることですなっ! 爆  笑

 

 

もうすぐ、個人セッションメニューも
発表しますね。音譜

 

 

LINE@が、ついにオープンしました! ラブラブ

こちらでは最新の講座情報などが受け取れます。

お友だちになると無料特典が貰えますよ!present*

 

 

小さな毎日の連続が、人生です。

自分の人生を自分でハンドリングするために

優先順位をつけること。





今、何が必要で何を手放すか

良い選択

良い判断

良い決断

をしてみてください。





7日間で理想のライフスタイルに

チャレンジできるワークシートです。

ぜひ受け取ってくださいね!キラキラ

 

王冠 LINE@ご登録 王冠

 

auの方は、@rieco.alles で友だち追加!
他の方は、リンク Follew Me

 

present* お友だち記念特典 present* 

 

わたしと時間を見える化して

思い通りの人生を手に入れる!

「夢を叶える7days My Life Style Sheet」

お友だち登録をされた、ご希望の方に

こちらのワークシートを無料プレゼント爆  笑 音譜

 

今日もGood Feeling !ぐぅ~。

 

 

 

 

ジュエル大好評!女社長の金言インスタグラムはこちらジュエル

   リンク Follow Me

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね