人生にしなやかなブレイクスルーを。キラキラ

Riecoです。 おねがい

 

 

今日は、満を持して
親子関係についてお話しをしたいと思います!
私自身、毒親育ちだということは
プロフィールにも書かせて貰っています。

 

 

私はアダルトチルドレンとして育ったため
その副作用には長いこと、患いました。 あせる
だからこそ、今では

 


自分で自分の人生をハンドリングすること
運命は自分で必ず切り開けること

 

 

この2つについて、皆さんに熱い情熱を持って

お伝えできているのは
この経験から得た賜物でもあります。 キラキラ

 

 

友人の子どもちゃんと。ラブラブ

 

 

親または育成者からの信念で、子は育つ

 

血のつながりがなくても
側に一緒にいた周りの大人に影響されて
子どもは育ちます。
心理学では、だいたい9歳くらいで
ほぼ人格形成がされると言われています。

 


恐ろしいくらい

早いですよね? ガーン

 

 

親からどんな、ボディタッチを受けたか?
親からどんな、言葉がけを受けたか?
親からどんな、お手本を見せて貰ったか?

それによって実は、
自分らしさが

出来上がっています! あせる

 

 

よく知られているのがこの2つ。

・自分で把握できている思考をつかさどる
「表層意識」。

・知らずしらずに奥深くで根付いている思考をつかさどる
「潜在意識」。

 

 

 

手書きかいっ!

 

この、氷山の一角が表層意識なんですけど。
ここの頭で沢山!たくさん!

考えていても・・・
結局、奥深くにある潜在意識に

垂れ流しの情報を丸ごと吸収されてしまい

無意識にコントロールされています。 チュー

 

 

子どもの、まっさらなスポンジ頭で
親の言動や行動を見て育ち
知らない内に、親の信念(真実)を
刷りこまれて行く・・・。

 

 

正しいとか、正しくないとか、
本当か、嘘かなんて
お構いなし! 

 

 

なので自分が表面上、思っていることや

言っていることとは真逆の行動をしてしまう、
ベイビーギャングが出てきます! グラサン 

 

 

ここを理解しないと、
自分で自分を

ハンドリングできないんです!

 

 

自分の中で起こる、ねじれとこじれ。

 

お金を稼ぎたい!
恋人が欲しい!
ダイエットしたい!
と表層意識で思っていても
実は潜在意識では望んでいないことがあります。


・親が金銭トラブルを起こしている。
→お金は悪いもの、いつか苦しみを伴う。
 

・両親がいつも夫婦喧嘩をしていた。
→誰かと一緒にいると、痛みや悲しみが伴う。
 

・親から厳しい言葉を浴びせられていた。
→鎧を纏って、自分のこころを守る必要がある。

 

 

私にはお金を受けとる価値がない。
もう傷つきたくない。
食べていると安心する・・・。

 

 

表面で言っていることと
中身で思っていることが、こうも違うと
悪循環でしかないですよね~。 笑い泣き

 

 

理想の自分になることを拒むという不思議


結局、親が持っていた負の信念を
子どもは大事に抱えて大人になります。

 


だって、
それしかやり方を

知らないんだから。

 


私にも兄妹はいますが、私だけが異端児でした。
このままでは、自分の人生を生きれない!と
中学生くらいから自分で気づき始めたんです。

危なかった~。

 


周りの友人の親や、先生たち
そして学校での学びから
何とか冷静と正気を保って、ここまで
自分の人生をハンドリングしてきました。

 

 

でもね、出ますよ。
自信のない自分が、ひょっこりと・・・。

どこかで、

こんな親の子どもが
上手く行くはずがないっていう気持ちが。 

 

 

画像はお借りしました。

 

 


刷りこみを書き換えるのに、本当に本当に
回り道をたくさんして、七転八倒して
時間がかかりました。
 笑い泣き

 

 

 

でも私の場合は、
希望を捨てなかったんです。
どんなに悪い状況でも、
一筋の光を見つけることができた!


 

ただ、もっと早くに
人生を上手く歩きたかった!
と言う気持ちがあります…。

 

 

まずは、
過去から今に至り
自分は何の成分でできているのか

思考グセと行動パターンから

解きほぐしてみることをおススメします!

 


もうすぐ、個人セッションメニューも
発表しますね。音譜

 

 

LINE@が、ついにオープンしました! ラブラブ

こちらでは最新の講座情報などが受け取れます。

お友だちになると無料特典が貰えますよ!present*

 

 

小さな毎日の連続が、人生です。

自分の人生を自分でハンドリングするために

優先順位をつけること。





今、何が必要で何を手放すか

良い選択

良い判断

良い決断

をしてみてください。





7日間で理想のライフスタイルに

チャレンジできるワークシートです。

ぜひ受け取ってくださいね!キラキラ

 

王冠 LINE@ご登録 王冠

 

auの方は、@rieco.alles で友だち追加!
他の方は、リンク Follew Me

 

present* お友だち記念特典 present* 

 

わたしと時間を見える化して

思い通りの人生を手に入れる!

「夢を叶える7days My Life Style Sheet」

お友だち登録をされた、ご希望の方に

こちらのワークシートを無料プレゼント爆  笑 音譜

 

今日もGood Feeling !ぐぅ~。

 

 

 

 

ジュエル大好評!女社長の金言インスタグラムはこちらジュエル

   リンク Follow Me

 

いつも、いいね!ありがとうございます!

励みになります!

フォローしてね