人生にしなやかなブレイクスルーを。
Riecoです。
今日は広告プロデューサーらしく
発信で大切なポイントをお伝えします。
毎日、ブログを書いたり
Facebookで発信していても
ちゃんと伝わっているかって
凄く大事な部分なんですね。
一生懸命、自分では書いていても
結局、お客様やクライアントが
どう反応したかが実は答えなんですよ。
・伝える
↓
読者
↓
読むだけ
・伝わる
↓
読者
↓
行動に起こす
どんだけ、伝わる情報を書いているかが
ポイントになって来ます。
これはライティング力も
相当関わっていますが
写真の選び方や、内容の濃さにもよります。
行動に起こすとは
・物販⇒購入がある
・セミナー⇒申し込みがある
などですね。
幾ら書いても、
アクションがない。
これはとても残念ですよね~。
まずは、伝わる努力をすること。
例えば
【伝える】
美味しいイチゴのケーキがあるよ。
食べる?
【伝わる】
栃木にある山田農家の
無農薬にこだわった
糖度15度のイチゴだけを
使ったケーキでさ。
フランスで修行した、
鈴木パティシエの新作なんだよ。
今月しか販売しない限定
なんだって~!
食べる?
同じイチゴのケーキでも
プレミアム感が全然、違いますよね。
もし、お腹がいっぱいでも
食べとこうかな?って思ってしまう。
ぜひ、こんな視点も持って
伝えてみてくださいね。
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