人生にしなやかなブレイクスルーを。キラキラ

Riecoです。 おねがい

 

実は成功する人には共通点がありまして。

それは

 

 

忙しい売れっ子の人ほど、

レスポンス(返信や回答)が

早い!

 

 

これ、ビックリな事実。

私も会社勤めをしている際によく驚かれました。

どこにそんな時間があるの!?って

不思議みたいです。

 

 

 

 

これね、すぐする行動を

クセづけているのですが

それをしたことによっての影響力が、

よ~くわかっているからなんですよね。

 

 

 

 

ズバリ!

旬のタイミングを逃したくないからです。

 

 

 

 

誰かに向けたお礼もそうだし、

タイムリーな情報をすぐに発信すれば、

波紋のように広がって行くでしょ?

 

 

 

 

誰かに何かを依頼する時は尚更です。

じっとその情報を自分だけで止めていたら、

宝の持ち腐れなんですよ!

時は金なり!とは、このことです。

 

 

 

 

そのすぐする行動にはね、

この3つが必要なんです。

・イメージ力
・優先順位
・判断力

 

 

 

 

その場の状況をイメージをしたら
それに優先順位をつけて
瞬時に判断します。
これはもう、訓練ですね。

 

 

 

 

 

そしてその訓練ができる、

良い方法があるんですよ!

それはね、

 

 

 

フルコースの

メニュー選びです。デレデレ

 

 

 

 

パッと出されたコースメニューに対して、

食材のA.B.Cから選び、

自分の好きな組み合わせを考えるわけです。

前菜、メイン、デザート、飲み物。

今日のおすすめの食材も聞きながら

一緒に食べる人が選ぶものにも配慮しながら

全体の味のバランスをイメージして

コース(構成)を組み立てて行きます。

 

 

 

ただ、あまり店員さんを

お待たせしない様に、

時間内で決めないとですからね。

こんなことをやっていると、

何事にも早くなります。

 

 

 

 

どうしようかな~、どうしようかな~

なんてゆっくり迷っていると、

今日はもう売り切れました!って

言われちゃいますからね!

是非、すぐする行動を心がけてみてください!ウインク

 

 

 

読者登録してね