こんにちは。
連休中色々出かけたら疲れ果ててしまって
ドンヨリしてました。。。


また今日はいつもの修行場所に行くので😅
気合い入れて頑張ります!


さて、
2月の、前日駆け込み記事(⬇)



素敵なレポをして下さいました❣️
ゆめみし.さんです❣️

次女ちゃんが初めて食べた
かわいらしいアイシングクッキー🍪のことも。





お店であれこれ選べる幸せ。
こんなものも食べられるの?!っていう驚き。
食物アレルギーを持ってなかったら一生感じなかった気持ちですよね。

みんながいつでも同じものを好きに食べる
というのは厳しいけど、
時には、アレルギー持つ人だって
色々選んで食べる幸せを味わいたい。
美味しいものが世の中には溢れているんですもの。

幼い頃から当たり前に食べているものを
中学生になって初めて食べるってことも
ザラに、あります。

エミも「ソフトクリームってどんな味がするの?」と小5ぐらいの時に行ってきたなぁ。切なかったです。
今はイケアの植物性ソフトクリームが熱いよね!


ゆめみし.さん!
ありがとうございました😌。
リブログさせて頂くと言いながら
遅くなってごめんなさいね。


3月9日にも、大阪府箕面市
イベントがあるようです!

3/9(土)10時~16時
サルンポヮクにて。

プラントベースのスパイスカレーが食べられたり、
米粉のパンやお菓子、
クッキー、マフィン、おからドーナツ
なども販売されるようです。
行ける方、ぜひ!!!

箕面市は小学校の給食も8大アレルゲン不使用ですよね。すごいなぁ、良いなぁと思ってしまいます。
もちろん除去食作ってくれている方々にも最大級の感謝をしていますよ!

 


この貸しスペースの説明記事より引用⬇

現在、飲食営業は行っておりませんが、サルンポヮクは2006年のオープン以来、veganメニューをご提供してきました。そのお客様にも召し上がっていただきたいので、食べ物の出展者さんにはプラントベースの商品のみでご参加をお願いしております。

とのことです。元がビーガン向け飲食店だったのかな?


以下、内容重なるかもしれませんが🙏。



ではでは、
お疲れモードなのでこの辺で~。