昨日の続きです。


エンジンのかかりの遅いエミさん。
昨日午後から声かけするも、
2時から、3時になったら、と言いながら、
ついに4時10分に、ようやく取り掛かり、
かなり頑張りました!


おかげで
学校の宿題は
国語の漢字を半分残してほぼ終了!!!
(3ページ覚えたつもりになってるだけだけどな。)
国語の漢字6ページの暗記は、
テストが18日だったらしく
まだ時間的猶予があったのです。
救われたーーー!


とはいえとはいえ、
英検が直近だから、
18日の直前に仕上げる計画はダメなんだそうですねん。

そんな計画が立てられるなら
冬休みにちゃんとやれや!!!

というのは禁句で、

漢字のチェック、
というかほぼ書けないので暗記を、
横であれこれ言いながら手伝ったのだけど、
ほんと大変だったよ。。。

中学の漢字って難しいねえーんえーんえーん
しかもすぐ集中力切れるしね。

いちいち
「それ分かる!!!分かるから待って!!!」
とか
分からなかったやつにチェック入れようとすると
「分かったから入れちゃダメ!!!」とか
「今、分かったじゃん!!!」
とか猛然抵抗して大騒ぎして、
時に不貞腐れてテーブルの下に沈んでいったり、、、。

時間が無いというのに、
ムダな時間とエネルギーが多すぎる。


英単語宿題が基本単語だけだったので
これまた救われたよ~~~
😭😭😭。



社会の漢字は覚える量が少ないのに、
そういうサクッと終えられるはずの部分に
やたらと丁寧に時間をかけたりして

もーーーー!!!!!!!
っと思い始めるとダメなので、
無の境地で
私も買い物に出かけたり、
極力ストレスを減らすようにしましたえーんえーんえーん
自分のYouTube作りながら、とか
ブロ友さんの演奏片耳で聴きながらとか、やってた。



最後にやった数学では、もう終わりの方は、
人間の形をしてなかったね。。。絶望泣き笑い
でも何とか11時半を過ぎて、
12ページのノルマを果たして、
答え合わせは私がやりました!


今日は(⬇)の過去問かなんかの課題をやるそうです。

明日、塾のクラス分けテスト。

今のクラスをキープしたいんだそうです。。。


果たしてキープなるのか?!?!

どっちでも良いから、

このドタバタから

何かを学んで頂きたいものですえーんえーんえーん

(きっと無理)(学べるものならとっくに学んでいるよね)



明日の塾のテストが終わったら、

気が抜けてしばらく勉強しない気がする。



ま、それも人生かね。。。。。ニヤリニヤリニヤリ




ワタシは諸々あっても

ここに発散することにします。。。

皆さまお付き合い下さってありがとうございます😭。






アレルギー対応のストロベリーケーキ

なんて嬉しいよね。食べてみたいです!

 




使ってます!乾きも良いし、タワーの白や黒は

インテリアを邪魔しないのでオススメ!

 



ヤマセイの防ダニ布団はほんとに丈夫で長持ち。

おすすめです!